読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

ポケモンGOプラスをようやく入手出来たので使用してみた結果、メリットよりもデメリットが強い?

マシェリ(@Macherie_live)です。

ポケモンGOブームもひと段落し、以前のような賑わいは無くなってしまいましたね。私も熱中してやる事は無くなってしまったのですが、今回ようやくPokemon GO Plusを入手出来たので使ってみたいと思います。

スポンサードリンク

 

Pokemon GO Plusとは?

ポケモンGOを遊ぶ為の外部ツールで、Pokemon GO Plusを使えばiPhoneやAndroid携帯を使わずにポケモンを捕まえたり、ポケストップのアイテム回収が出来るようになります。

f:id:Macherie:20161121041223j:plain

Pokemon GO Plusを開封!

まさか初回の販売を逃した事で、2ヶ月待たされるとは思っていませんでしたが、とりあえず入手出来たので、早速開けてみたいと思います。 対象年齢は「3歳以上」と、誰でも使えそうですね。

f:id:Macherie:20161121041239j:plain

それもそのはず、Pokemon GO Plusにはボタンが1個しかありません!

f:id:Macherie:20161121041257j:plain

全てボタンの色で教えてくれて

  • ボタンが緑色に光ったら、ポケモン出現
  • ボタンが黄色に光ったら、未捕獲のポケモン出現
  • ボタンが青色に光ったら、ポケストップ

の意味になるそうです。

iPhoneとペアリング!

ペアリング?ベアリング?といつも迷うんですが、ペアリングが正しいです。設定もとても簡単です。ポケモンGOを起動し、設定からPokemon GO Plusを選択。

この状態でPokemon GO Plusのボタンを1回押すとソフト側で認識され、ペアリングの要求が行われます。

スポンサーリンク

 

Pokemon GO Plusを使ってみる

早速使ってみました!先ほどボタンの色で状況がわかると言いましたが…、はっきり言ってボタンの色は見ないです!ポケモンやポケストップが近くにある時は振動も同時に行われるんですが、その振動がきたらボタンを押す。その繰り返しです。楽ではあるんですが、正直楽しくもなんともありません。

ちなみにApple Watchをしている場合は、その都度結果が表示してくれます。

f:id:Macherie:20161121041405p:plain

これはとても便利!

・・・って違う、君の役目はそうじゃないよ。年内にApple Watch版のポケモンGOをリリースするって言ってたと思うんけど、あれどうなったったのかなー。

f:id:Macherie:20161121041450j:plain

またPokemon GO Plusを使った場合の捕獲率ですが、私の体感的には4回に1回捕まればいいかな、というところです。決して捕まえやすくなるといった効果はありません。それとPokemon GO Plusはモンスターボールしか投げられないので、モンスターボールが尽きると何も出来ない状況になります。

ポケモンが数多く出現するポイントで手当たり次第ボタンを連打していると、あっという間にボールが枯渇するので注意してくださいね。