ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

ミニスーファミ(スーパーファミコンミニ)を確実に予約する方法!転売価格で買う必要はない!抽選販売も狙い目!購入可能な通販サイトを紹介

マシェリ(@Macherie_live)です。

ファミコンミニが発売されてから約1年、ついにそのスーパーファミコン版が発売されます!これまで任天堂はファミコンに関しては、記念的な商品を数多く発売していましたがスーパーファミコンに関しては消極的だった印象を個人的には受けます。

スーパーファミコンもいよいよ懐かしむハードになったという事でしょうか。スーパーファミコン世代の私としては少し思うところがありますが、何にせよスーパーファミコンのゲームがまた出来ると言うのは嬉しいことです!

絶対発売日に手に入れたいですよね!ネットで購入出来る所を集めましたので紹介したいと思います!

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売日は?

2017年10月5日(木)に発売します。単体の定価は定価は7,980円(税込8,160円)です。これ以上の価格で販売しているサイトは転売価格ですので注意して下さい。

スーパーファミコンミニ 公式サイト

Amazonや楽天の一部のサイトでは、純正のニンテンドー USB ACアダプターをセットにして販売している場合がありますが、その場合は単品価格+1,000円程度です。

ちなみにUSBケーブルは純正ケーブルである必要はなく、いつもスマホやタブレットを充電しているケーブルで問題ありません。純正USBケーブルに関してはコレクション的要素が強いかと思います。

通販サイトはどこが狙い目?

断然とトップはやっぱりAmazonです。他の通販サイトはサーバーダウンが起きる可能性が高いですが、Amazonは起きる方が少ないです。

予約が楽に出来るサイト順で紹介していきます!

スポンサードリンク

 

Amazon

もう間違いなく通販サイトNo.1で人気商品を購入するのが楽です!購入ボタンがあればもう確実といって間違いないです。Amasonでは、単品単品+ポストカード充電ケーブルセット+ポストカードの3タイプを発売しています。ポストカードなんていらないよ!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ポストカード分は無料ですのでご安心下さい。

スーパーファミコンミニ 単品

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン</u

スーパーファミコンミニ 単品(ポストカード付き)

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン ポストカード18種セット

スーパーファミコンミニ USB ACアダプターセット(ポストカード付き)

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター ポストカード18種セット

ヨドバシカメラ

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約販売

楽天ブックスでスーパーファミコンミニを購入する!

上の2サイトには負けますが調達量が意外と多いのが楽天ブックスです。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」検索

単品とセットの両方が販売されていますが、楽天ブックスでは同名義で購入する事を禁止しています。1回目の予約開始時には、時間差で単品→セットと開始されたのですが、その事を知らずに両方購入した方が多数いる模様です。

楽天ブックスではその分を強制キャンセルして再度予約を開始すると思いますので、常にチェックする事をオススメします。

トイザらスでスーパーファミコンミニを購入する!

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」検索

Joshin webでスーパーファミコンミニを購入する!

ジョーシンでは抽選販売を行います。少しでも入手出来る可能性を上げる為にも申し込みしておきましょう。

**9月20日(水)午後より『抽選販売』を開始します。

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の販売について

ビックカメラでスーパーファミコンミニを購入する!

ビックカメラでは抽選販売を行います。ポイントも付きますので、当選した場合他のサイトよりお得!先着順ではないので焦らずに!

抽選期間;9月16日(土)朝9時 ~ 9月18日(月)24時まで

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」抽選予約

ヤマダウェブコムでスーパーファミコンミニを購入する!

ヤマダウェブコムはサーバーが貧弱なので、アクセスが集中するとすぐにサーバーダウンを起こすのですが、時々ひっそりと販売する事が多いです。他サイトのついでに確認しておくと良いかと!

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」検索

スポンサードリンク

 

スーパーファミコンミニは品薄にはならない?転売価格で買ってはダメ!

スーパーファミコンミニは初回出荷が10万台といわれていますが、既に年内20万台の増産が決まっています。ニンテンドースイッチの教訓を活かし品薄にならないよう気を配っていると思いますので、くれぐれも転売価格では買わないように注意しましょう!

通販サイト以外ですと、ゲオやツタヤがオススメもオススメですよ!この2店舗は少数入荷を繰り返す事が多く転売屋に買い占めされてしまう可能性が低いです。

スーパーファミコンを確実まとめ

スーパーファミコンミニが購入できる通販サイトを7サイト紹介させてもらいました。当然これ以外にも通販サイトは多くありますが、他のサイトはツール(サイトを監視し自動購入するソフト)によって占領されており、個人が手入力で購入出来る確率はほぼ0に近いです。

既にリンク先が販売終了になってしまっていても諦めずに!サイトではキャンセル分や規約違反による強制キャンセル分が一定数に溜まり次第、再度販売が開始されます。

上記サイトを常にチェックしていれば確実に購入出来る可能性は高いです。私もしっかりAmazonで購入する事が出来ました。

f:id:Macherie:20170916141947j:plain

発売日に購入し、スーパーファミコンを楽しみましょう!