ゲーム

【スプラトゥーン2】神ギア激選の為にドリンクチケットやギアパワーのかけらを効率良く集める方法

神ギアの作成捗っていますか?神ギアを作成するのに必要なのは運と根気です!今作では時間を掛けさえすれば誰でも神ギアが作れるようになりました。その手間を少しでも減らす方法を紹介したいと思います。

サーモンラン(バイト)を最低でも1200Pまで稼ぐ!

クマサン商会のバイトがある日は、最低でも1200Pまでは稼ぎましょう!基本的にバイトは2日に1回開催されています。

スプラトゥーン2_サーモンラン

なぜ最低1200Pかと言うと、1200Pまでは100P毎に報酬が受け取れるからです。その先は200Pごとになります。時間に余裕があれば1200P以上稼ぐのもありですが、時間が無ければ1200Pで終わられておくとストレスも溜まらずに良いと思います。ちなみに1200P稼ぐのに必要な時間はだいたい30〜40分です。

終わったら報酬所から報酬を貰う事を忘れずに。いつも思うんですが、これどう見てもパチンコ屋さんですよね。

f:id:Macherie:20170904023543j:plain

報酬で受け取れるのは、下記の4つからランダムとなります。

[list class=”li-niku”]

  • ギアパワーのかけら
  • ドリンクチケット
  • お金
  • 限定ギア

[/list]

スプラトゥーン2_サーモンラン_報酬画面

同じギアを持っていた場合は4000Pと交換、またサブが付いていた場合は、そのギアパワーのかけらを受け取る事も可能です。

スプラトゥーン2_サーモンラン_交換画面

フェスTシャツをクリーニングしてかけらを取得

以前の記事で紹介しましたが、フェスTシャツは通常のギアに比べクリーニング代が1/10で済みます。

[kanren id=”39″]

フェスは約1ヶ月に1回あり、その1週間前からTシャツを着る事が出来るので、その間はなるべくフェスTシャツを着てギアパワーのかけらを稼ぐと良いです。

ドリンクチケットの入手手段は現状サーモンランのみ

ドリンクチケットはサーモンランでしか現時点で入手出来ません。ドリンクチケットは付けたいギアパワーが付きやすくなるアイテムなので神ギアの確率を上げる為には欠かせないアイテムです。しかもサーモンランは普段使わない武器の練習にもなるので、積極的に参加していきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です