ゲーム

スプラトゥーン2エディションのProコントローラーを購入!通常版とのデザインを比較!

ニンテンドースイッチには、ジョイコンと呼ばれる2個のコントローラが付いているので、基本的に追加でコントローラーを用意する必要はありません。

でもゼルダの伝説やスプラトゥーン2と言ったアクション性の高いゲームをプレイする際には、Proコントローラー(以下、プロコン)と名前の付いたコントローラーがあると、ゲームを有利に進められるかと思います。

スプラトゥーン2エディションのプロコン 外観レビュー

スプラトゥーンの本体同梱版もそうでしたが、スプラトゥーン関連の箱ってポップで可愛いですよね!

f:id:Macherie:20170827215437j:plain

そこまで欲しくなくてもつい手に取っちゃう…ノーマルの箱と比べると、その差が歴然です。

f:id:Macherie:20170827215500j:plain

ただプロコンに関してはあった方が本当に操作性も良くなるので、もしジョイコンを追加で購入するくらいならプロコンを1個購入したほうが良いかなと思います。

箱の中には、プロコンとUSB-Cケーブルの2点が入っています。これはノーマル版と一緒ですね。さて、ノーマル版より500円高い価格設定となっていますが、果たしてその差はどこからでてくるのでしょうか。チェックしていきたいと思います。

まず、パット見で気づく箇所は、グリップ部分ですよね。ネオングリーンとネオンピンクのグリップになっています。

f:id:Macherie:20170827215536j:plain

違いはそれだけじゃありません!写真に写すのがちょっと大変だったんですが、。ブラック部分にもスプラトゥーンでお馴染みの柄がプリントされていました。これも可愛い!

f:id:Macherie:20170827215546j:plain

裏側もちゃんとプリントがありますよ!芸が細かいですね。これで500円アップなら納得です!スプラトゥーンが好きでプロコンが欲しいと思っている方にはマストバイじゃないでしょうか。

f:id:Macherie:20170827215627j:plain

スプラトゥーン2カラーのジョイコンの色とは異なる?

先日、スプラトゥーン2の本体セットを購入していますので、本体に同梱していたスプラトゥーンカラーのジョイコンと比較してみました。

[kanren id=”44″]

ネオングリーンのジョイコンとの比較です。ジョイコンの方が蛍光色が強いですね。プロコンの方がちょっとおとなしめの色合いです。
f:id:Macherie:20170827215640j:plain

続いてネオンピンクのジョイコンとの比較です。やはりジョイコンの方が蛍光色が強いです。
f:id:Macherie:20170827215659j:plain

合わせての比較です。こう見ると色も若干薄いようですね。写真の撮り方による部分もありますが、肉眼で見ても色の違いははっきりとわかります。
f:id:Macherie:20170827215715j:plain

色の具合が微妙に異なるのは制作している工場が違うとかなんでしょうかね。何れにしてもジョイコンの色とは異なるので、ネオングリーン/ピンクのジョイコンを持っているからプロコンも…と思っていると少し失敗します。

スプラトゥーン2エディションのプロコンはノーマル版と重量の差はあるか?

デザインの違いはわかりましたが、ノーマル版と重量に差があるのか念のため測ってみました。

ノーマル版は248gでした。
f:id:Macherie:20170827215730j:plain

対してスプラトゥーン2エディションは249gです!ノーマル版と比べ1g重いですね。プリント分の重さですかね。

f:id:Macherie:20170827215740j:plain

プロコン スプラトゥーン2エディションを購入するメリット

  1. 傍からスプラトゥーンが好きって事がわかる!
  2. デザインがかわいい!
  3. 他ゲーム着用のコントローラとの区別がつく!
  4. もしかしたらそのうち販売終了になる!

特に、他のゲーム機のコントローラとの区別がつくっていうのは大きいです。先日、私は外出先で遊ぼうと思ってコントローラをパッと取って持っていったんですが、いざ使う時になってよく見てみるとそれがPS4のコントローラだった…という失敗をしています。

ですが、スプラトゥーン2エディションならそんな失敗はもう起こりません!下の写真を見て頂くとお分かりになるかと思いますが、ゲーム機のコントローラは基本的に黒が多いです。その中で異彩を放ってくれているので、見間違う事が無くサッと取れるようになります。これはストレスが無くて良いです。

f:id:Macherie:20170827215757j:plain

プロコン欲しいなーと思っている方でスプラトゥーンがお好きな方は是非購入をご検討下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です