ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

アトレ秋葉原1で開催「ドラゴンクエストXIスタンプラリー」スライムのピンバッジが貰えなかった!でも再入荷するの?

マシェリ(@Macherie_live)です。

8月6日の日曜日、秋原葉に行ってきました!目的は他にも合ったけど、秋原葉に行ったら是非チャレンジしたかった事、それはアトレ秋葉原1で開催されている「ドラゴンクエストXIスタンプラリー」です。報酬はスライムのピンバッジ!ドラクエ好きなら是非とも欲しい!

f:id:Macherie:20170807031703j:plain

目次

スタンプラリーの台紙はどうやって貰うの?

台紙はアトレ秋葉原2Fのイベント特設スペースで貰う事が出来ます。本屋さんの隣辺りのブースです。ドラクエグッズが販売されているのですぐわかるかと思います。実施機関は7/29(土)〜8/10(木)までです。

f:id:Macherie:20170807030310j:plain

ちなみに私が行った時、ネット上で可愛いと評判だった勇者をダメにするソファは完売となっていました…。気になっていただけに残念。

f:id:Macherie:20170807030502j:plain

スタンプを貰いに行こう!

スタンプを受け取る場所は、全部で6箇所です。

  • アトレ秋葉原1
  • ローソン 外神田三丁目店
  • ビックカメラ AKIBA 7Fゲーム売り場
  • 秋葉原UDX アキバ・イチ 3F
  • ヨドバシ AKIBA 1F スクウェア・エニックスCAFE
  • ヨドバシ AKIBA 6F  ゲーム売り場

f:id:Macherie:20170807030514j:plain

台紙に簡易的なマップが付いているので、場所に迷う事はないかと思います…が、私が見つけにくかったのはUDXスクウェア・エニックスCAFEの2つでした。UDXのアキバ・イチは行った事がなかったのですが、アキバ・イチはレストラン街です。外からエスカレーターに乗れますので、そのまま直進すればすぐ見つけられるかと思います。スクエニCAFEは、ドラクエ9で流行ったルイーダの酒場の前にありました。

スポンサードリンク

 

ドラクエ11の3DS版はプレイしていないのですが、ルイーダの酒場は3DSを持った方たちで賑わってましたね。今回もすれ違い通信で何か特典があるのでしょうか。

スタンプの所要時間は40分〜1時間

スタンプを集めるのに掛かる時間ですが、最低でも40分は掛かるかと思います。この時期外は暑いですから熱中症にはお気をつけ下さい。

スタンプを集め終え、報酬を貰いに行くと…?

6個全部のスタンプを押し終えたら、台紙を受け取ったアトレ秋葉原1に戻ります。

f:id:Macherie:20170807030533j:plain

レジにいる方に台紙を見せると、冒険の証と言う名の確認印を押され、晴れて記念品を貰う事が出来ます!…ところが…?

やったー!スライムのピンバッジだー!と思ったら、マスキングテープでした…。

f:id:Macherie:20170807030544j:plain

絵柄は、スライムとスライムベスが交互に配置されていました。確かにこれはこれでかわいい!

f:id:Macherie:20170807030612j:plain

え?ピンバッジじゃないの?マスキングテープ?と、ちょっと混乱しながらもスタッフの方に「ピンバッジは貰えないんですか?」と聞くと、「ピンバッジはもうありません!終わりました!」とキレ気味に言われてしまいました。

かなりガッカリでしたが、無いものはしょうが無いですものね。同じく残念そうに帰っていく人も何人かいました。

スポンサードリンク

 

ピンバッジは8/8(火)に再入荷するよ!期間中に行けない人は?

地元に帰ってから、何気なくTwitterを見てみると、私のようにバッジを受け取れなかった人の書き込みもあったんですが、ピンバッジが再入荷するとの情報もあって、アトレ秋葉原のサイトを見てみると、確かにその情報がありました。

【お知らせ】『ドラゴンクエストXI』スタンプラリー報酬のオリジナルピンバッジについて|アトレ秋葉原 -atre-

■在庫終了時から、再配布迄の間にスタンプラリーをコンプリートされた場合> ○イベント期間中に再来店いただける場合(8月8日(火)18時~8月10日(木)) 2FドラゴンクエストⅪグッズキャラバンにて通常通りお渡しいたします。

○イベント期間中に再来店が難しい場合(8月11日(金)~8月31日(木)) 在庫確保のためイベント期間中にコンプリート台紙を持って、スタッフへお名前をお伝えください。

ピンバッジを受け取れる機会はまだありそうで良かったです。でもイベント期間中に再度行ける人はまだ良いと思いますが、問題は行けない人ですよね。「在庫確保のためイベント期間中にコンプリート台紙を持って、スタッフへお名前をお伝えください。」ってありますけど、私スタッフさんに何も言われませんでしたよ?

アトレ秋葉原のこのお知らせが出たのが8/5(土)なので、スタッフさんは知っておくべきだと思うのですが…それとも再入荷分も埋まっちゃってるんでしょうか?

アトレ秋葉原に問い合わせしてみる!

ちょっとクレーマーっぽくて嫌なんですが、アトレ秋葉原に問い合わせをしてみました。まず代表番号に掛け、「ドラクエのスタンプラリーの件で問い合わせをしたい」と言うと、ドラクエグッズの売り場に繋げてくれます。問い合わせの要点としては下記のとおりです。

  • スタンプラリーを行ったが、ピンバッジをもらう事が出来なかった
  • その時のスタッフに尋ねても「在庫切れ」としか言ってもらえなかった
  • ホームページを見ると8/8(火)に再入荷とあった
  • ホームページには在庫確保の為に、名前を伝えるという文言があった

これらを伝えれば、電話で在庫確保して貰えるようです。私のような地方民にはありがたい対応です。スタッフ間のやり取りがちゃんと出来ていなかったのは残念ですが、後日ピンバッジを受け取れる事になったので結果往来です!8/5(土)〜8/7(月)あたりでスタンプラリーをチャレンジされた方でピンバッジを貰えなかった方は是非問い合わせをしてみて下さい。

ちなみにアトレ秋葉原の電話番号は下記の通りです。

電話番号:03-5289-3800(代表)

受付時間:AM10:00~PM9:00