ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

「iPad Pro 10.5」が出荷準備中に!どこで購入するのが一番安く買える?アップルストアで購入するメリットは?

マシェリ(@Macherie_live)です。

第二世代iPad Proの予約受付が始まったのが先週の6日(火)でしたね。10.5インチの画面解像度が他と違うから対応していないアプリとかどうなっちゃうんだろうと、その日の午前中に目一杯考え…でも性能の向上と画面のサイズアップに惹かれ、迷ってるなら買っちゃえーと発表のその日に注文しました!

スポンサードリンク

 

目次

アップルストアで「出荷準備中」に!

注文してから早くも5日が経ち、ついにアップルストアのステータスが出荷準備中に切り替わりました。これは予定どおり発売日の13日(火)に受け取る事が出来そうですね。今からワクワクが止まりません。

f:id:Macherie:20170612003128j:plain

アップルストアで購入する理由って?

私は毎回アップルストアでiPadを購入しますが、アップルストアは定価販売なので本体を安く買う事は出来ません!では何故アップルストアで購入するのか…それには2つの理由があります。

  1. Cellularモデルが欲しい為
  2. 無条件での返品が可能な為

CellularモデルとWifiモデルの2種類

iPadにはCellularモデルWifiモデルの2種類あり、CellularモデルにあってWifiモデルに無い機能は

  • SIMスロットがある
  • GPSが使える

この2点!この違いで価格差は15,000円です。通信なんてテザリングで良いじゃん!と言われればそうかも知れませんが、出先でさっと使いたい時に通信の準備をする約15〜30秒の手間、あれは意外と私にとってはストレスなのです。 そのCellularモデル、ヨドバシカメラなど、大型量販店では取り扱っていません。Cellularモデルが購入出来るのはアップルストアだけなのです。ちなみにDocomo / au / SoftBankでもCellularモデルの購入が可能ですが、キャリアの契約が必要ですし、負担金で安く見えますが最終的に支払う金額はアップルストアで購入した場合とあまり変わりません。

www.dokolog.net

アップルストアでは返品が可能

アップルストアではどんな理由であっても使用後の返品を受け付けてくれます。例えそれが必要なくなったでも違うカラーが欲しくなったなど自己都合であってもです。日本では考えられない事かもしれませんが、アメリカでは普通のことだそうです。さすがアメリカのメーカーですね。 私の場合、過去に本体に最初からキズのような物があったとか、液晶にドット欠けがあったの理由で交換して貰った事があります。どのメーカーでも初期ロットは不具合があったりしますので保険を掛けてアップルストアで購入しています。

www.dokolog.net

Cellularモデルならアップルストア、Wifiモデルなら家電量販店! どこで購入するのが一番安く買えるかですが、Cellularモデルならアップルストアが一番だと思います。そして価格レートの変動や型落ちにならない限り安くなる事はないので、欲しかったら迷わず買っちゃいましょう!

スポンサードリンク

 

www.dokolog.net

Wifiモデルならアップルストア一択の必要はなく、大型量販店も狙い目です。意外とヤマダ電機がポイント還元で安く販売してくれたりします。ポイントによる値引きなので実質価格になってしまいますが、Apple製品は現金による値引きを禁止しているのでこれはしょうがないですね。

www.dokolog.net