
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

【レビュー】「Apple Watch Series2」を購入!開封から初期設定までチャレンジ!

マシェリ(@Macherie_live)です。

発売から1ヶ月遅れで購入した「Apple Watch Series2」、ガジェットは大好きなのでApple製品でもiPhoneやiPad、Macをこれまで購入してきました。

ただ、今回のようなスマートウォッチは初めて!iPhoneを持っていれば特に必要ないんじゃない?とこれまで考えてきましたが「ポケモンGO」や「Apple Pay」が使えるようになった事が今回購入の後押しに!

本記事では開封から初期設定までをメインで紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

「Apple Watch」が到着!

 
 

私は店舗で実機を確認し、ヨドバシ.comで購入しました!品切れが続いている「Apple Watch」ですが、ヨドバシ.comでは定期的に在庫が復活しているので小まめにチェックしていると運良く購入する事が出来ます。

私が狙っていたシルバーアルミ42mmも在庫が復活していたので、運よく購入する事が出来ました。在庫のある「Apple Watch」のバンドが好みでない場合もあるかと思いますが、バンドは後で交換出来るので気にせず購入してみるのも手ですね。

いつもの事ながら、Apple製品は箱がシンプルです。

f:id:Macherie:20161022113550j:plain

 アルミケースの場合は写真のような細長い化粧箱ですが、ステンレスケースですと真四角の化粧箱になるようです。

f:id:Macherie:20161024030940j:plain

中には、「Apple Watch」本体、専用充電ケーブル、アダプタが入っています。アダプタはiPhoneと同一モデルでした。先にお話しますと、「Apple Watch」の充電を行なった場合、0%から100%にするのに約1時間ほど掛かります。

f:id:Macherie:20161024030947j:plain

「Apple Watch」を触ってみる

 
 

早速起動してみます!小さい画面でもAppleのロゴが表示されるとワクワクします。それと事前に分かっていた事ですが、やっぱりアルミケースですと見た目がチープです。ぱっと見、100均レベルに見えてしまいます。この辺の見た目を気にされる方は、2万円高くなってしまいますがステンレスケースをお勧めします。

f:id:Macherie:20161022121828j:plain

写真がかなりボケてしまってますが、「Apple Watch」を起動すると手持ちのiPhoneとペアリング(同期)するよう求められます。「Apple Watch」はiPhoneとペアリングしないとほとんどの機能を利用する事が出来ません。それこそ本当に時計としてしか使えないほどです。また「Apple Watch」の設定もほぼiPhoneで行う必要があります。

スポンサーリンク

 

「Apple Watch」の初期設定はiPhoneで!

 
 

f:id:Macherie:20161024031141j:plain

iPhone側で、「Apple Watch」を装着する腕、「アクティビティ」の設定を完了すると

初期設定は完了です。「アクティビティ」とは1日どの程度の運動を目標とし、達成出来たかを管理出来る健康管理アプリです。別の記事で紹介しますが、この「アクティビティ」、とっても楽しいんです。

f:id:Macherie:20161028030116j:plain

「Apple Watch」を箱から出し、使える状態にするまでに約8分ほど掛かりました。 

「Apple Watch」に保護フィルムは必須?

 
 

普通の時計と違い、スマートウォッチは画面を頻繁に触ります。触っているうちに画面に傷つけてしまう可能性もあるので、保護フィルムは貼っておいた方が良いかと思います。私はミヤビックスの保護フィルムを購入しました。

f:id:Macherie:20161024031008j:plain

このフィルムは非常に薄く付けている感じがあまりありません。またフチまでの保護はせず、あくまで画面だけの保護になるので、使っていくうちにフィルムがめくれてしまう事がないのが良いかと思います。フィルムが2枚付属しているのも良心的!

もっとちゃんと画面を保護したいと思われる方はガラスフィルムの購入をオススメします。

f:id:Macherie:20161024031017j:plain