ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

【ポケモンGO】ジム対戦で相手に勝つ為の方法!タップと必殺技を使って有利に持っていこう!

マシェリ(@Macherie_live)です。

「ポケモン」と言えば捕まえて育成して、戦わせるのも醍醐味ですよね。現在「ポケモンGO」ではジムでの対戦のみ可能となっています。将来的にはジム以外でも対戦が出来るようになるみたいですよ。今から楽しみですね。

ちなみに「ポケモンGO」での戦い方って、みなさん知っていますか?私は戦わせるポケモンを選んで後は眺めていれば良いのかと思ってたんですが、実はそうじゃなかったんです。

この記事では、「ポケモンGO」での基本的な戦い方を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

対戦で相手より有利に戦うには

 
 
  • ポケモンのサイズと強さの関係性は今のところ確認出来ていません。
  • ポケモンの強さの上限は、トレーナーのレベルに左右されます。
  • ポケモンの相性を見極める

対戦が始まったらとにかく画面をタップ!

 
 

「ポケモンGO」では本家のポケモンのように技を選択する等のコマンドはありません。一見、ただ見ていれば良いかと思いますが、実はそうではありません。対戦が始まったら、とにかく画面をタップして下さい。そうしないとポケモンはなかなか攻撃をしてくれません。

f:id:Macherie:20160727123800j:plain

必殺技ゲージが溜まったら必殺技を!

 
 

相手にダメージを与える事で、「必殺技ゲージ」が溜まっていきます。「必殺技ゲージ」はHPの下に表示されています。

f:id:Macherie:20160727122939p:plain

「必殺技」って何?って思われた方はポケモンの情報を確認してみてください。そのポケモンが使える技が表示されていると思います。技名の右横にある青色のゲージが、その技を使うのに必要とするものです。このゴルバットが持っている「あやしいかぜ」の場合は4ゲージ必要ってことですね。

ちなみにこの必殺技は、同ポケモンでも持っている技が違うので、どの技を持っているかでポケモンの強さも変わってきます。

f:id:Macherie:20160727123943p:plain

「必殺技ゲージ」が溜まったので、「必殺技」を発動です。基本的に「必殺技」は大ダメージを与えられるので、これを知っているかいないかで対戦の有利性が変わりますよ。

f:id:Macherie:20160727124335p:plain