ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

群馬県太田市の「とり番長」全品280円均一の「鳥貴族」を超えた?クーポンを使えば1,000円引きに!

マシェリ(@Macherie_live)です。

先日、群馬には1件も「鳥貴族」がない!という記事を書きました。

macherie.hatenablog.com

そんな群馬にも「鳥貴族」に似たお店がありました!その名も「とり番長」です。 

f:id:Macherie:20160623220812j:plain

「鳥貴族」じゃなくて「とり番長」?

 
 

今回私がお邪魔したお店は、群馬県有数の歓楽街、太田のちょっと外れの位置にあります。太田駅から2kmくらい離れているでしょうか。

「貴族」じゃなくて「番長」だなんて、既にネーミングで負けてしまっている感があります。でも群馬のような田舎には「番長」の方が似合ってるかも…。

こちらのお店も「鳥貴族」と同じ全品280円均一です。

スポンサーリンク

 

店内は「鳥貴族」よりも落ち着いた空間!

 
 

早速、中に入ってみます。日曜の夕方に訪れたのですが、ほどほどに混んでいるという感じで、ちょっと待っただけで席に座れました。

「鳥貴族」の店内は明るく、木のぬくもりを感じられる作りになっていますが、こちらのお店は若干暗めで、落ち着いたお店作りになっています。静かに飲みたい方とか特に合いそうな雰囲気です

料理は全てタッチパネルで注文する事が出来ます。私は店員さんを呼んで注文するのが少し苦手なので、これは嬉しい!

f:id:Macherie:20160623222436j:plain

ノンアルコールカクテルを頼んで乾杯!こちらは男梅のサワーです。梅の味が強くて美味しいんです。

f:id:Macherie:20160623222844j:plain

料理のバリエーションは「鳥貴族」より上!

 
 

早速、注文していきましょう!

ねぎま(たれ)

焼き鳥と言えばやっぱりねぎま!ネギは「鳥貴族」より大ぶり。たれは甘めでサラサラしています。サラサラしているせいか、焼き鳥に味があまりついていません。

f:id:Macherie:20160623223350j:plain

ねぎま(塩)

これは当たりでした!このお店では塩といっても塩だけでなく香辛料も付いているので深い味わいです。このお店でねぎまを頼むなら、たれよりも塩がオススメ!

f:id:Macherie:20160623223435j:plain

サーモンアボカドサラダ

サラダを頼んでみました。写真にうまく写っていませんがサーモンとアボカドが入っています。サーモンは小さかったですがアボカドがトロ〜っとしていてクセになります。アボカドはペースト状じゃないのも評価が高いです。

f:id:Macherie:20160623223503j:plain

シロコロ

シロコロと言うと神奈川県厚木市のB級グルメとして有名ですね。シロコロは腸の部分です。本場の味は食べた事がないのですが、クニクニのした楽しい歯ごたえで甘みがありました。内蔵特有の変な臭みもないので、モツが苦手な方でも食べられるかも。

f:id:Macherie:20160623223539j:plain

からあげ

焼き鳥から少し離れて、からあげを頼んでみました。このからあげは届いてびっくり!からあげ1個1個がとって大きいんです!1個が私の拳ぐらいの大きさがあります。あまりの大きさに思わず「え?」という顔をしてしまいました。

からあげは、外はカリッと中はジューシー!私はノーマルなレモン&マヨを選択しましたが、他に4種類ほど味がありました。

f:id:Macherie:20160623223602j:plain

きのこグラタン

居酒屋で頼む方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、きのこが食べたかったので「きのこグラタン」を頼んでみました。中にはエリンギやシメジ、鶏肉が入っています。フォークで食べるんですが、ホワイトソースがかなり緩めなので食べづらかったです。でも味は美味しい!

f:id:Macherie:20160623223622j:plain

かしら(塩)

かしら自体は良かったんですが、とっても塩っ辛かったです。思わずナプキンで周りに付いている塩を取ってしまいました。お肉だけの焼き鳥の時は塩を減らしてもらいたい感じです。

f:id:Macherie:20160623223716j:plain

チーズつくね

つくねはフワフワで、噛むと肉汁がジュワーッって口いっぱいに広がります。上に掛かっているチーズは、マクドナルドのハンバーガーに挟んであるようなチーズです。チーズの濃厚さはあまり感じられませんでしたが、つくね自体の味が良かったので不満はありません。

f:id:Macherie:20160623223708j:plain

かわ(たれ)

今回注文した品で唯一失敗だった焼き鳥です。申し訳程度に外側がカリッとしているだけで、「焼き」というより「茹で」でした。まずくはないんですが、美味しい!って感じでもなかったです。

f:id:Macherie:20160623223739j:plain

もつ鍋

温かいものが食べたくなって、「もつ鍋」を頼んでみました。2人前以上からの注文になるので、この品だけは280円では食べられません。調理前の状態で届くので、自分で調理をします。

f:id:Macherie:20160623223854j:plain

10分ほど煮て良い感じになってきました。お高いお店のモツ鍋のモツだと、口にした瞬間無くなってしまうほど柔らかくて、トロトロふわ~って感じですが、こちらのお店のモツはトロっクニャって感じでした。値段相応ですね。スープ自体はガーリックの味が凄いです。次の日会社とかだとちょっと遠慮したい味付けですね。でもお野菜がたっぷりで満足感は高いです。

f:id:Macherie:20160623223909j:plain

鳥五目釜飯

〆には釜飯を頼みました。こちらは「鳥五目」です。炊き時間が足らなかったのか残念ながらお焦げはなし。味は良かったんですが、紅しょうがが多めだったのはちょっと減点。せっかくの釜飯の味を消しちゃっています。f:id:Macherie:20160623223924j:plain

あさり釜飯

こちらは「鳥」の代わりに「あさり」が入っています。あさりの身は固くなっておらず、ちゃんと「あさり」の味がしました。どちらの釜飯にも言える事ですが、ご飯がベチャベチャしておらず、どちらかと言うと固めな感じで良かったです。

f:id:Macherie:20160623223952j:plain

スポンサーリンク

 

クーポンを使えば最大2割引!

 
 

「とり番長」では5,000円以上の飲食で1,000円引きになるクーポンを配布しています。5,000円ちょうどを狙えば最大2割引になるので、とってもお得ですよね。ただ実際5,000円ちょうどを狙うのは無理なので、最低17品(税込302円x17品=5,134円)頼めばクーポンが適用出来ます。

とり番長 内ヶ島店のクーポン【だんべー.com】

とり番長(内ヶ島店) DATA

 
 

住所:群馬県太田市内ケ島町851-2

電話:0276-56-9858

営業時間:17:00~0:00 / 土・日・祝16:00~0:00