ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

鳥貴族は全品280円!みんなが頼む人気メニューとは?

!マシェリ(@Macherie_live)です。

先日、テレビ朝日系列の放送で「帰れま10」を見ました。その時は「鳥貴族」を舞台にランキングを発表してたんですが、あれを見て久々に焼き鳥が食べたくなっちゃったので行ってきました!

群馬に「鳥貴族」は1件もない!

 
 

早速店舗を探そうと鳥貴族のホームページを見てみると、意外と全国展開されていないんですね。全国あちこちにあると思ったんですが、11県にしか店舗はありませんでした。

私は群馬に住んでいるのですが、当然そんな田舎にあるわけもなく…お隣の埼玉まで足を運びました。

f:id:Macherie:20160622020459j:plain

目指すは埼玉の久喜店!

 
 

片道2時間掛けて、目指すは久喜駅!「鳥貴族」は基本的に駅前に店を構えるみたいですね。当然駐車場はなかったので、近くのコインパーキングに車を停めました。市が運営する駐車場が近くにあって30分100円、結構リーズナブルですよね。

スポンサーリンク

 

「鳥貴族」の営業時間は午後5時からなのですが、少し早く着いちゃったので駅前をぶらり。

f:id:Macherie:20160622021108j:plain

開店と同時に入りましたが回転率が悪い!

 
 

午後5時を回ったので早速入店です。入り口の階段の前にはメニューボードが飾ってあります。どれも美味しそう!

f:id:Macherie:20160622021847j:plain

まだ「串打ち中」になっていました。開店と同時に押しかけてごめんなさい。

f:id:Macherie:20160622022013j:plain

「キャベツ盛」

まず最初に頼んだのが定番のキャベツ!ポン酢のような酸味の利いたドレッシングが掛かっています。この「キャベツ盛」ですが、なんとお代わりは無料!調子に乗って3皿くらい食べちゃいました。

キャベツ自体はあまり新鮮という感じはなく、キャベツ独特の青臭さが強かったです。

f:id:Macherie:20160622022103j:plain

「もも貴族焼(たれ)」

これはもう文句なしに美味しいです。他の焼き鳥よりサイズも大きく、「鳥貴族」の中で一番満足度が高い焼き鳥だと思います。ちなみに「たれ」の他に「塩」「スパイス」味もあります。

f:id:Macherie:20160622022659j:plain

「砂ずり(砂肝)」

外はカリッと、中はジューシー。塩の振り加減が絶妙で、塩っ辛さもありません。1個1個が小ぶりなので、先ほどの「もも貴族焼」のような豪快さはありませんが、女性に食べやすい大きさになっています。

f:id:Macherie:20160622022759j:plain

「ピーマン肉詰」

これはもう届いた瞬間、「失敗したー!」って心の中で叫びました。メニューの写真ではピーマンがもっとしっかりしていて、お肉もぎゅうぎゅうな感じだったんです。実際に出されたものは、焼き過ぎでピーマンがヘナヘナ、お肉もパサパサになっていました。

味の方はというと、美味しくない!その一言です。完全にお肉の旨味が逃げていました。

f:id:Macherie:20160622022847j:plain

「やげんなんこつ」

なんこつ系は、この「やげんなんこつ」と「なんこつ」の2種類があります。私は歯ごたえがある方が好きなので、「やげん」の方を選択。もう少し全体的にこんがりと焼いて欲しかった感はありましたが、コリコリしていて美味しかったです。こちらも女性が食べやすいサイズです。

f:id:Macherie:20160622022912j:plain

「つくね塩」

「ピーマン肉詰」に次ぐ、頼んで失敗の焼き鳥でした。見た目は良かったんですが、やっぱりお肉がパサパサです。「鳥貴族」のつくねはパサパサがデフォなんでしょうか。このあと紹介する「帰れま10」でのベスト10では「つくねチーズ焼き」が第3位にランクインしています。

「つくね」って、結構どこのお店でも人気メニューですが、ただの「つくね」だと美味しくないから、みんな「つくねチーズ焼き」を頼んでるとか?

f:id:Macherie:20160622023136j:plain

「牛串たれ焼」

焼き鳥屋に来て、牛を頼んじゃいました。「牛串焼き」のたれは他のたれとは異なり「ガーリック」が入っています。とは言ってもニンニクの匂いが凄い!ってほどではありません。味付けが濃いめなので、白いご飯が欲しくなります。私はキャベツと一緒に食べました。

f:id:Macherie:20160622023152j:plain

「帰れま10」鳥貴族人気ベスト10

 
 

第1位:もも貴族焼(たれ)

第2位:キャベツ盛

第3位:つくねチーズ焼き

第4位:砂ずり(砂肝)

第5位:牛串たれ焼き

第6位:北海道産ポテトフライ

第7位:かわたれ

第8位:三角(ぼんじり)

第9位:ハート塩

第10位:ふんわり山芋の鉄板焼

赤字が今回私が頼んだメニューです。

鳥貴族(久喜店) DATA

 
 

住所:埼玉県久喜市久喜中央1丁目2番30号 ビーエス中央ビル 2階

電話:0480-44-9266

営業時間:17:00~25:00(LO 24:30)

スポンサーリンク