ガジェット

iPad mini4におすすめのガラスフィルム!Anker製なら貼り付けの失敗もなし!仕上がりも綺麗

ipad mini4_Anker_ガラスフィルム

iPad mini4に合う最高のガラスフィルムを見つけたので紹介します!

Ankerの強化ガラス液晶保護フィルムは硬く液晶の傷の心配なし!

今回液晶を保護するのに購入したのは、Anker製のGlassGuardと呼ばれるものです。

通常、液晶保護フィルムと言うとペラペラな薄い透明のシートを想像されるかと思いますが、こちらはガラス液晶保護フィルムとなっており厚みが1mm程あります。

シートと言うよりは板ですね。見た目もしっかりしており、フィルムの硬度は”9H”クラス、これはナイフよりも硬い事を意味しているそうです。

ipad mini4_Anker_ガラスフィルム

フィルム貼りは難しい?Ankerのガラスフィルムは誰でも綺麗に貼れる!

私はフィルムを貼るのが苦手な方で、画面の位置とずれてしまったり、微細なゴミが画面に付着したままフィルムを貼り付けてしまい画面の見た目が汚くなってしまう失敗をよくやってしまうのですが、この製品ではそのような事が起きづらいように設計されています。

まず、フィルムの位置出し用にシールが付いており、これによってフィルムの位置を事前に決めておく事が出来ます。

f:id:Macherie:20160517014614j:plain

また、液晶のゴミ取り用シール、アルコールシートも付属しており、液晶を限りなく綺麗にする事が出来ます。この2点が付属している保護フィルムはなかなかないので、気が利いてますよね。

f:id:Macherie:20160517015116j:plain

液晶を綺麗にしたら、矢印のテープを持ちながら保護フィルム裏面に付いているフィルムを剥がし、画面に保護フィルムを貼り付ければokです。この時、よく気泡が入ってしまったりしまいがちですが、この製品ではそのような事はありませんでした。

画面に吸い付くように密着していきました。尚、万が一空気が入ってしまっても外側に押し出すように押せば簡単に気泡が無くなります。

f:id:Macherie:20160517015417j:plain

貼り終えたところです。画面上にはホコリや気泡が一切なく、位置ずれもない完璧な状態で貼る事が出来ました。このフィルムは透過性も良く、フィルム自体貼っていないような感じさえあります。Retina液晶の視認性を損なう事もありません。

フィルムの感触ですが、ヌルッとした感触で滑りが良く指が引っかかるような事は一切ありません。唯一欠点としては、ガラスフィルムという性質上仕方のないことなのかもしれませんが、フィルムの厚みによってホームボタンが若干遠くなるといった問題があります。

それさえ気にしなければ最高の保護フィルムです。

[kanren id=”125″]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です