ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

中央自動車道「駒ケ岳サービスエリア(下り)」にはドッグランも!長旅で疲れたワンちゃんにオススメ

スポンサーリンク

 

中央自動車道、長野県の南アルプスの山々に囲まれている「駒ケ岳サービスエリア(下り)」。サービスエリアですが、お店の規模としては結構こじんまりとしています。海老名サービスエリアのような場所と同レベルと期待すると肩透かしをくらいます。ただ、ここにはワンちゃんが喜ぶ施設があるんです!

f:id:Macherie:20160502080623j:plain

 

サービスエリア内にドッグラン

それがドッグランです!ケージに入って移動してきたワンちゃん達は喜んじゃいますよね。ドッグラン内には水飲み場やトイレも完備されていて、ワンちゃん達には本当に嬉しい場所となっています。

f:id:Macherie:20160502081632j:plain

 

ドッグラン内は全面芝生です。自然に触れ合えるのも嬉しいですね。小型犬用のスペースとフリー用のスペースの2区画に分けられているので、小さいワンちゃんも安心ですね。スペースですが、小型犬用が250平方メートル、フリー用が300平方メートルとなっています。

f:id:Macherie:20160502081845j:plain

 

スポンサーリンク

 

 運転疲れのリフレッシュにも最適

もちろんワンちゃん達だけではなく、人も気分をリフレッシュ出来ますよ。芝生広場や展望台もありお子様達にもオススメです。それに山の上にあるので空気がとても良いんです!澄み切った空気が味わえ、普段抱えているストレスも発散出来るかも。日頃疲れが溜まっているお父さん方は是非立ち寄ってみてください。

f:id:Macherie:20160502082048j:plain

 

残念ながら遊歩道は現在閉鎖されているみたいです。案内図を見る限りこちらも楽しそうな雰囲気がありますよね。なぜ閉鎖されているかはわからないのですが、閉鎖が解除されたら是非寄ってみたいですね!

f:id:Macherie:20160502082035j:plain

アクセス

住所:長野県駒ヶ根市 赤穂新田

電話:0265-83-7176