ゲーム

【ガンダムブレイカー3】パーツ集めやGP稼ぎにはバウンティハンターがおすすめ!

ストーリーではGPが稼ぎにくい

ガンダムブレイカー3のステージは1ステージあたり30〜60分ほど掛かります。なかなか時間が掛かるので、ちょっと空いた時間にさくっとプレイとかがほんとやりにくく、ストーリーを進める時はかなり気合を入れてからでないと痛い目を見ます。

[kanren id=”144″]

そしてそんなに時間が取られるのに対し、1ステージクリアで貰えるGP(お金)は30000GP程度です。

f:id:Macherie:20160308023551j:plain

改造でGPが必要になるので、このままでは改造もままなりません。

ストレス解消も兼ねてバウンティハンター!

そこでおすすめしたいのが、バウンティハンターです。アリーナからいけるところですね。このモードはネットに繋がっていることが前提となりますが、他の方が登録している機体と対戦する事が出来ます。

[kanren id=”146″]

対戦といっても対人ではなく操作自体はCOMが行うので、テザリングで通信したとしても他の方への迷惑などはないかと思います。

[alert title=”注意”]
PS4版の場合はPS Plusに加入している必要があります
[/alert]

対戦リストが出てきたら、自分が戦いたい機体を2体選んで対戦します。ストーリー同様パーツを落とすので、自分が欲しい機体のパーツを付けている方の機体を選ぶと良いかと思います。(△ボタンを押すと対戦リストが更新されます)

f:id:Macherie:20160308025241j:plain

機体名の右側に表示されているのが、倒した時に貰えるGPを表しています。ここで注意したいのが、GPの値を見てもわかるようにリストの上にいくほど強い機体を表しています。自分の機体がそこまで強くない場合、リストの半分より下から選択すればそこまで苦労せず倒せるかと思います。

[kanren id=”145″]

バウンティハンターでは味方が選択出来ないので、1機体で2機体を相手にする事になります。ストーリーのステージのように長い道のりはなく、すぐに対戦なのでエクバと同じ感じで遊ぶ事が出来ます。

1戦も5分程度終わるのでストレス解消にもってこいです!そのくせ最低でも15000GPほど稼ぐ事が出来、欲しかった機体パーツも集める事が出来るので1石2鳥ですね!

f:id:Macherie:20160308030131j:plain

バグによって資金稼ぎも可能

キューブやプラスチック周りでバグがあり、ありえない金額でキューブが売れたりプラスチックを無限増殖出来たりします。

たとえば普通にキューブを1個売ろうとすると3000GPですが…

f:id:Macherie:20160308031719j:plain

ある操作をする事で300万GP超えになってしまいます。

f:id:Macherie:20160308031801j:plain

[kanren id=”144″]

バウンティハンターのまとめ

いかがだったでしょうか。仮に上記バグを使った場合はお金が増えるだけですが、更にプラスチックの増殖バグも併用した場合、あっという間にビルダーレベルが上がってしまうようなので、ご注意ください。

V1.02でバグが使用出来なくなりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です