ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

ソニー アクションカム「HDR-AS200V」を持って旅に出よう!【準備編】

人生はいつまでも続く…毎日同じような生活を日々淡々と過ごす、私はあと何回同じ事を繰り返せばいいんだろう…そんな風に考えていらっしゃる方はいませんか?

人生は有限!

私はつい最近まで人生はいつまでも続く、そんな風に考えてました。朝起きて会社(学校)に行って、帰ってきて一段落して寝る…そんな生活サイクルが身につきすぎてしまったのが良くなかったのかな。気づけば確実に歳を取っているし、体力も落ちているような気がします。若い頃はオールしようが次の日普通に生活出来てましたが、最近は仕事から帰ってくるとすぐ眠くなってしまう現実 (*´ω`*)

 

無駄な事をして過ごすのはもったいない!

「日常の無駄な時間を無くす」言葉では簡単に言えますが、これを実行するとなると意外と難しいことに気がつきます。「日常の無駄」って人によって違ってくると思いますが、私からすると「仕事」も「日常の無駄」になります。生活をしていく上で仕方のない事ですが、もし仕事を止めても生活していく事が出来たら時間をもっと有効に使えるのに…そう考えることがあります。だからブロガーさんやユーチューバーさんの「好きな事で生きていく」そのスタイルにはとても憧れます。

このブログも開設してから半年程が経ちました。開設当初〜3か月くらいはPV数が2桁いけば良い方という感じでしたが、今では4桁までいくようになってきました。こんなつたない文章のブログを見に来て頂き、本当に感謝です。

いま日々の生活がつまらないと感じている人は時間を無駄にしていると言っても過言ではないです。人生が有限なのにつまらないと思う事で時間の消費をするのはもったいない!「好きな事で生きていく」スタイルで日々の生活を変えていきましょう!

休みの日はアクションカムを持って冒険に出よう!

とは言え、すぐのすぐに会社を辞めたりと大々的な事が出来る人はそうはいないと思います。そこで私が考えたのが「休日は日常を忘れ、見知らぬ場所を旅する」です。その際、デジカメなどで写真を取るのも良いですが、動画もあると思い出を振り返る時に尚良いかと思います。おすすめはソニーから発売されているアクションカム「HDR-AS200V」です。本体が小さいのでかさばらないのが第一の利点です。

f:id:Macherie:20160203031042j:plain

 

本体はまるでショーケースに入っている宝石のようです。

f:id:Macherie:20160203031134j:plain

 

付属品はこちら(*´ω`*) よくある感じの同梱物ですね。

f:id:Macherie:20160203031252j:plain

 

本製品は「HDR-AS200V」と「HDR-AS200VR」の2種類の型番で販売されています。違いは、末尾に"R"が付く方にはライブビューリモコンと呼ばれるリモコンが付いている事です。

f:id:Macherie:20160203031336j:plain

 

なんでリモコン同梱版があるかというと、本体には映像を確認する液晶がありません!なのでリモコンがないと、実際にどんな構図で撮影されているかの確認がリアルタイムでは出来ないそうです。ただ、スマホのアプリでリモコンと同等の事が出来るようになったとは聞きますのでリモコンが必ずしも必須というわけではないようです。

f:id:Macherie:20160203031544j:plain

 

アクションカム本体と、私が普段使っているRX100を並べてみました。一般的なサイズのデジカメよりもアクションカム本体の方が小さい事が分かるかと思います。

f:id:Macherie:20160203031927j:plain

 

記録媒体には、マイクロSDまたはメモリースティックマイクロが必要です。

f:id:Macherie:20160203032348j:plain

 

次回、実際に撮影してみてのレビューをしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村