
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

モンハンのネット通信をテザリングでやってみたよ! MHXの通信量ってどれほど?

 

昨年の11月に発売された「モンスターハンタークロス」

ハンターの皆さん狩ってますか (*´ω`*)?

 

私は進めるのが遅いので、ランク6でウロウロしてます。防具もウルクS装備で頑張ってます。ウサギさんは狩りやすく、スキルに”回避性能+2”が付けやすかったので私好み!コロコロ転がってれば大概の攻撃は避けられます。

f:id:Macherie:20160103220328j:plain

モンハンのインターネット通信はどのくらいの通信量?

モンハンにはネットを介した通信プレイも出来ます。なので遠く離れた人ともいつでも通信で狩りをする事が出来ます。便利な世の中になりましたよね。私が子供の頃は通信ケーブルとか本体同士を繋げて通信してましたよ。今の子どもたちは”通信ケーブル”なんて知らないんだろうなぁ…w

 

実験は年末の12月31日に行いました。時刻は10時21分、それまでの通信量は117MBです。それにしても大晦日にモンハンをする私って…。

f:id:Macherie:20160103224751j:plain

f:id:Macherie:20160103223735j:plain

 

時刻は11時14分、4回狩りに行ってきました。通信量の表示は143MBに増えていました。

f:id:Macherie:20160103224740j:plain

f:id:Macherie:20160103224850j:plain

 

 

通信量の考察

通信時間 :53分

通信量  :26MB

狩りの回数:4回

----------------------------

1分当たりの通信量で考えた場合 :0.5MB

一狩り当たりの通信量で考えた場合:6.5MB

 

といった結果になりました!意外と通信量は少ないんですね。

まとめ

今回は4回狩りにいったわけですが、その間に3回ほどタイムラグ的な現象が出ました。モバイル通信の性質上仕方のない事ですが、ラグは他の方にも迷惑を掛けてしまいますのであまりモバイルでの通信は避けた方が良いかもです。モンハンは対COMなので許される感はありますが、スプラトゥーンとかは絶対やっちゃダメですね。

ちなみに私が先日契約したDTI SIMなら毎月460狩りくらいはいけそうです。1月中は無料で契約出来るSIMなので、興味のある方は過去記事を読んでみてください。それでは皆さん、よいモンハンライフを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村