
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

【購入レビュー】「GPD XD」本体カラーをブラックからレッドに買い替えたのでカラーを比較!

先日「GPD XD」(http://www.gpd.hk/)のブラックを購入しましたが、今回レッドに乗り換えました。

f:id:Macherie:20151028000040j:plain

「GPD XD」関連の他の記事は下記リンクからお読み下さい。

「GPD XD」が届いたのでレビューや感想

「GPD XD」内蔵アプリを紹介!

「GPD XD」どこで購入出来るの?

「GPD XD」ゲームキューブは遊べる?

 

カラーで塗装が異なる?

 
 

ブラックを手にした時、1番不思議だったの塗装だったんです。本体の表面は樹脂コーティングされていて高級感のある印象…ただ樹脂コーティングは天板のみで、他の部分はプラスチックが丸出しの状態でした。

f:id:Macherie:20151021014740j:plain

内部は樹脂コーティングなし。

f:id:Macherie:20151021020710j:plain

裏面も樹脂コーティングなし。

f:id:Macherie:20151027235741j:plain

天板だけ高級感あってアンバランスだと思ったんですが、レッドは内部も樹脂コーティングされているんです。

f:id:Macherie:20151028000228j:plain

見づらいですが、レッドは裏面も樹脂コーティングされています。

f:id:Macherie:20151028000517j:plain

ちなみに、ブルーも全面コーティングのようです。内部も艶があるのは好みが別れるところかと思いますが、高級感を求めるならブラックは選択から除外した方が良いかと思います。

スポンサーリンク

 

ただあくまで中華ハードとしての高級感です。Newニンテンドー3DSのようなコーティングをイメージしてしまうとがっかりしてしまうかも。余談ですが、本体重量はレッドの方がブラックに比べて、1g重かったです。

購入時期で付属品が異なる?

 
 
  • 付属品にイヤホンが付いていた!

ブラックは国内のお店で買ったんですが、付属品はUSBケーブルと充電器のみでした。対して、レッドはGPD公式ストアで買ったんですが、なんとその他にイヤホンが付属していました。ストア特典かもしれませんが付属品が異なるのは不思議ですね。

f:id:Macherie:20151028001145j:plain

  • ゲームのデータが入っていた!

レッドの本体には、ゲームデータが最初から入っていました。もちろん消しましたが、入っていたのは中国向けアーケード / ニンテンドー64 / スーパーファミコン / ドリームキャスト / プレイステーション / 中国向けAndroidアプリです。

製造時に入れているものだと思うので、ブラックに入っていなかった理由は恐らく国内販売業者さんが消してるんでしょうね。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村