ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

【レビュー】Cherry Trail 搭載「T100HA」ドラクエ10 ベンチマークスコアが凄い!快適に遊べそうです

マシェリ(@Macherie_live)です。

少しずつですが、昨日からT100HAを触っています。開封レビューは前回の記事を御覧ください。

ドラクエ10ベンチマークを入れる前に…

 
 

初期設定が終わってからまず試したのが「タスクマネージャー」です。CPUは”Cherry Trail”のx5-Z8500が使われてますね!ただ、ソフトを起動してない中でメモリが半分以上消費されているのは由々しき問題です…。

なんでも海外版のT100HAはメモリが4Gあるそうで、日本はやすさ重視のようです。

スポンサーリンク

 

f:id:Macherie:20151015000521j:plain

デフォルトで空き容量は42Gありました。

f:id:Macherie:20151015001828j:plain

ドラクエ10ベンチマークをやってみる

 
 

早速、ドラクエ10ベンチマークをインストールします。

f:id:Macherie:20151015004552j:plain

設定は、低品質 / 640x480 / ウィンドウでやってみました。ク

f:id:Macherie:20151015004724j:plain

スコア計測初期段階で、Miix2 8などのタブレットでやった時のスコアを超えてしまいました。これはちょっと予想外でしたねー。

f:id:Macherie:20151015005055j:plain

Miix2 8などのタブレットでは、みんなが走ってくるムービーの辺りでカクカクになっていましたが、T100HAでは結構滑らかに動いていました。

f:id:Macherie:20151015005417j:plain

ベンチマーク結果

 
 

最終的なスコアは「4040」でした!

”Cherry Trail”のCPUは、1世代前の”Bay Trail”に比べGPUが強化されていて約2倍の性能になったと聞いていたので、ベンチをやる前はスコア2000くらいいったら良いなーと思ってたんですが、期待を大幅に上回る結果でした。

スポンサーリンク

 

このスコアって私が去年使ってたVaioと同程度なので、”Cherry Trail”のGPUは「インテル HD グラフィックス 4400」に迫る性能なんでしょうか。T100HAはこれから活躍して貰えそうです。

f:id:Macherie:20151015005601j:plain

以上で、ドラクエ10ベンチマークのレビューは終了です。