どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

タブレット? Cherry trail 搭載「ASUS TransBook T100HA」開封 レビュー

 

昨日T100HAを注文したよ、と書いたんですが…

 

なんともう届いちゃいました! Σ(゚∀゚ノ)ノ
ソフマップさんで買ったんですが、祝日でも出荷対応してくれるんですね。

 

開封

箱のサイズはA4サイズくらいで、結構渋めな色使いです。

f:id:Macherie:20151013232944j:plain

 

側面には、本体カラーがわかるようにシールが貼られています。私が買った色がバレちゃいましたね (*´ω`*)

f:id:Macherie:20151013233326j:plain

 

箱のシールを1つ剥がすと開封出来ます。ちなみにこのシールは1ど剥がすと、文字が浮かびあがるタイプでした。

f:id:Macherie:20151013233410j:plain

 

箱を開けるとまず目につくのが…
In Search of Incredible = “Incredible”を追い求める、すべての人へ

 

ASUSの企業理念みたいですね。ちなみに“Incredible”は、信じられない!って意味だそうです(・∀・)

f:id:Macherie:20151013233535j:plain

 

同梱物は、説明書一式、アダプタ、MicroUSBケーブルと必要最低限です。

f:id:Macherie:20151013234707j:plain

 

本体は、Mac製品でよく見るセロハン的なもので覆われていました。海外製品というと私はMacくらいしか買った事ないんですが、海外では当たり前なんですかね (*´ω`*)
ちなみにですが、Macの物より薄さが半分くらいでペラペラでしたw

f:id:Macherie:20151013234809j:plain

 

セロハン?を取ってみました!色はアクアブルーです (*´ω`*)

f:id:Macherie:20151013235252j:plain

 

 

各部詳細

ヒンジ部拡大。前機種T100TAはヒンジが少し盛り上がってましたが、今回はスマートな感じになってスッキリしました。

f:id:Macherie:20151013235736j:plain

 

タブレット部右側に、microUSB、microHDMI、microUSB、ヘッドホンジャックが配置されてます。

f:id:Macherie:20151014000217j:plain

 

タブレット部左側に、USB3.1と、音量ボタンを配置。

f:id:Macherie:20151014000436j:plain

 

キーボード部右側にUSBコネクタがあります。タブレット系だとまず付いてないので、これは嬉しいですね (*´ω`*)

f:id:Macherie:20151014000616j:plain

 

いざ開けてみると……画面とキーボードの間に挟んである和紙?みたいなのがこの製品にはありませんでした。別に無くても良いんですが、こういうところで良い品と悪い品の差が出ると私は思ってしまいます (´・ω・`)

f:id:Macherie:20151014000832j:plain

 

さて、電源ボタンは…というと、こんなところにありました。
確かにタブレットとしての運用も考えると、ここですねw
ちょっとボタンの押し心地が硬いのが難点です。

f:id:Macherie:20151014001153j:plain

 

…が、画面が付きません (´;ω;`)
説明書を読んでみると、「初めて使用する際は、8時間程度充電してください。」と記載がありました。
なんか完全放電されてるっぽいです。実際には1時間程度充電したら動くようになりましたが、すぐ使いたい人には残念な話ですよね Σ(゚Д゚)

f:id:Macherie:20151014001559j:plain

 

Windows10の初期設定には、20分ほど掛かりました。これでようやく使えるようになりました!

f:id:Macherie:20151014001924j:plain

 

早速タブレットだけにしてみます。IPS液晶だけあって、画面は凄く綺麗で発色も良いと思います。同価格帯のデルのPCとかほんとひどいですものね。まだ何もやってませんがちょっと感動しました。

f:id:Macherie:20151014002053j:plain

 

タブレットとキーボードの接続は、左右のガイドで位置決めして真ん中のコネクタに挿しているだけみたいですね。ただ画面を90度以上開かないと抜けない形状になっています。
ちなみに画面は120度まで開きます!(固定位置は自由)

f:id:Macherie:20151014002443j:plain

 

以上で、開封レビューは終了です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村