ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記9 ダークマターとの再勝負!感動のエンディングを迎えました!

ポケダン プレイ日記、9回目です (*´ω`*)

 

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

 

前回、無常にもダークマターに敗れたところで終わりました (´・ω・`)

 

過去の記事はこちらからお願いします (・∀・)

攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

攻略プレイ日記2 ワイワイタウンに行けるようになりました

攻略プレイ日記3 5大陸全て行けるようになりました

攻略プレイ日記4 エンテイとの勝負!コノハナさんどうして…

攻略プレイ日記5 虚無の世界…ふっかつのたねが足りません…

攻略プレイ日記6 地天の山を目指そう!希望のとびらがついに開かれた

攻略プレイ日記7 裏切りの連続?海中洞窟から古代遺跡へ

攻略プレイ日記8 成層圏の戦い!ダークマターって…

【番外編】技・アイテム・ダンジョンのパスワードまとめ

 

もう1度、「生命の木 はこびの千本根」「生命の木 かがやきの幹」の2ダンジョンをクリアし、ダークマターと再戦!今回は「力ためしてきたら、赤く光ってないマスに逃げる」、「混乱攻撃をされたら、いやしのタネを使う」をしっかり心がけました!
あと、パートナーの回復までしていると回復が間に合わないことがあるので、最悪パートナーは見捨てる事も視野に入れた方が良さそうです… (´Д⊂

 

ついにダークマターを倒すことが出来ました!生命の木にも力が戻りつつあります ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:Macherie:20151008001214j:plain

 

力を使い果たして気を失った主人公…。パートナーの必死の呼びかけによって目を覚まします。

f:id:Macherie:20151008002822j:plain

 

ダークマターを倒した事により、生命の木の力が完全に戻ります(*´ω`*) 石になってしまったポケモンたちもみんな元の姿に戻りました。

f:id:Macherie:20151008002836j:plain

 

 ゼルネアスは生命の木の化身という役柄で登場です。

f:id:Macherie:20151008004017j:plain 

 

 

デンリュウたちと合流した主人公とパートナー。この胸を張ったピカチュウが可愛くて可愛くて (*´ω`*)

f:id:Macherie:20151008004220j:plain

f:id:Macherie:20151008004335j:plain

 

このあと、ニャスパーにその格好嫌いと言われ、しょんぼりしてしまいますw

f:id:Macherie:20151008004405j:plain

 

村のみんなも歓迎ムードです。久しぶりにみんなの顔を見た気がします。そして、おじいとの感動の再開!厳しくもありましたが、とっても理解のあるおじいでした。

f:id:Macherie:20151008004514j:plain

f:id:Macherie:20151008004622j:plain

 

そして一夜明け…パートナーは1匹、誰かに呼ばれるように丘へと向かっていきます…。りこより遅く起きた主人公は、りこより遅れて丘へと向かいます…。丘に着くと、主人公はこの先もパートナーとずっと一緒にいたい、と打ち明けます!
しかし、そのあとパートナーはこういうのです…。

f:id:Macherie:20151008004737j:plain

 

なんと、パートナーの正体は大昔のミュウ!昔の文字がスラスラ読める描写があったので何となくそんな気はしていましたが、パートナーはゼルネアスが現代の世界に送り出したポケモンだったのです。

f:id:Macherie:20151008005014j:plain

 

過去の時代に戻ろうとするパートナー…。最後に主人公とお別れをするまでは待ってほしいとゼネルアスにお願いしていたそうです…。

f:id:Macherie:20151008005055j:plain

f:id:Macherie:20151008010933j:plain

 

この「いっしょにいたいのよ」で私の涙腺は崩壊しちゃいました (´;ω;`)

f:id:Macherie:20151008010941j:plain

f:id:Macherie:20151008010947j:plain

 

パートナーを包む光が次第に大きくなり…空に消えていきます…。

f:id:Macherie:20151008011340j:plain

f:id:Macherie:20151008011444j:plain

 

そしてスタッフクレジット…。画面はずっとこのままです。肩を落としていつまでも泣いている主人公を見るのがつらい… (T_T) 

f:id:Macherie:20151008011515j:plain

 

The End……

f:id:Macherie:20151008011522j:plain

 

ラストは悲しい終わり方をしてしまいましたが、メインストーリーとしてはここで終了です (・∀・)
クリアプレイ時間は34時間ほどでした!私は遅い方なので早い方なら20時間弱でクリア出来るかと思います!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村