ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記8 成層圏の戦い!ダークマターって…

ポケダン プレイ日記、8回目です (*´ω`*)

 

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

 

前回、「はじまりの森」に行くという所まで進みました (*´ω`*)

 

過去の記事はこちらからお願いします (・∀・)

攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

攻略プレイ日記2 ワイワイタウンに行けるようになりました

攻略プレイ日記3 5大陸全て行けるようになりました

攻略プレイ日記4 エンテイとの勝負!コノハナさんどうして…

攻略プレイ日記5 虚無の世界…ふっかつのたねが足りません…

攻略プレイ日記6 地天の山を目指そう!希望のとびらがついに開かれた

攻略プレイ日記7 裏切りの連続?海中洞窟から古代遺跡へ

【番外編】技・アイテム・ダンジョンのパスワードまとめ

 

「はじまりの森」は特に敵も強くなく、難なく進めるかと思います。奥まで行くとイベルタル達との戦闘が始まります!

f:id:Macherie:20151006010524j:plain

 

主人公とパートナーは進化して戦います。イベルタルの攻撃では、デスウイングが強力で、全体に約60ダメージほど与えます…。また体力回復もしてくるので、体力を回復する動きを取ったら「きんしのたね」を投げると良いかもです。

 

倒すと、コノハナさん達も正気を取り戻します。みんなダークマターに操られていたんですね!コノハナさんが本当に悪い人じゃなくて良かった (*´ω`*)

f:id:Macherie:20151006010912j:plain

 

そして、いよいよ「生命の木」ダンジョン突入です!成層圏の戦いって…とうとう宇宙まで…って書こうとしましたが、成層圏はまだ宇宙ではないみたいですね。言うなれば、宇宙の入り口って感じだそうです (・へ・)

f:id:Macherie:20151006011106j:plain

 

生命の木内部では、「生命の木 はこびの千本根」「生命の木 かがやきの幹」の2ダンジョンをクリアする必要があります。どちらも全7階でした!主人公たちは進化した姿のままです。

f:id:Macherie:20151006011535j:plain

 

 

 

ダークマターがいるところまでたどり着きます。

f:id:Macherie:20151006011836j:plain

 

りこ、かっこいいです! (*°∀°)=3

f:id:Macherie:20151006011939j:plain

 

そして戦闘開始!…が、ダークマターものすごく弱いですw

1分程度であっけなく倒してしまいました!

f:id:Macherie:20151006012031j:plain

 

え、これで終わり?と思ったら、そんな事ありませんでした。

生命の木の力を奪うことで徐々に回復していくダークマター。コノハナさんが最後の力を振り絞って攻撃しますが…石にされてしまいます。

f:id:Macherie:20151006012329j:plain

 

ダークマターは更に力を増し、ポケモンたちを次々と石に変えてしまいます。そしてついに、生命の木が枯れ…主人公たちは元の姿に戻ってしまいます。 (´;ω;`)

f:id:Macherie:20151006012223j:plain

 

進化前に戻ってしまった主人公たちの攻撃は、ダークマターに全く効きません。…にしてもダークマターの姿といい、話し方といい…ガンツの変な黒い球とそっくりに思うのは私だけでしょうかw

ちなみに、ダークマターとは、「未知の物質」という意味があるようですよ (^_^)v

f:id:Macherie:20151006012855j:plain

 

もう希望も残っていない主人公たちに、ポケモンたちの心の声が聞こえてきます。このあたり結構長いイベントで、5分位あったかと思います。

f:id:Macherie:20151006013556j:plain

 

他のポケモンたちに元気をもらった主人公たち!いま一度、ダークマターとの戦闘開始です! (≧∇≦)b

f:id:Macherie:20151006013712j:plain

 

あきらめてしまいました…。 (´;ω;`)ウッ…

近づき過ぎたのが敗因かな…。でも「力ためしてきたら、赤く光ってないマスに逃げる」、「混乱攻撃をされたら、いやしのタネを使う」の2点の対処がしっかり出来れば勝てそうです。

f:id:Macherie:20151006014040j:plain

 

また明日再戦したいと思います (*´ω`*)


ここまでのプレイ時間は32時間ほどです!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村