どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記7 裏切りの連続?海中洞窟から古代遺跡へ

ポケダン プレイ日記、7回目です (*´ω`*)

 

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

 

前回、オーベムと一緒に「海中洞窟」に行くという所まで進みました (*´ω`*)

 

過去の記事はこちらからお願いします (・∀・)

攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

攻略プレイ日記2 ワイワイタウンに行けるようになりました

攻略プレイ日記3 5大陸全て行けるようになりました

攻略プレイ日記4 エンテイとの勝負!コノハナさんどうして…

攻略プレイ日記5 虚無の世界…ふっかつのたねが足りません…

攻略プレイ日記6 地天の山を目指そう!希望のとびらがついに開かれた

【番外編】技・アイテム・ダンジョンのパスワードまとめ

 

この「海中洞窟」、とにかく敵が強いです。私は何度か全滅しました。アイテムとして「すいみんの枝」「しのぎの枝」あたりを準備していく事をオススメします!あとは「オレンのみ」でHPアップですね (*´ω`*)

私としては「ニョロボンリバー」に次ぐ苦戦したダンジョンでした。

 

どうにか先を進むと…オーベムが意味深な事を言い出すんです。

f:id:Macherie:20151005003750j:plain

 

私の記憶…?でもそれ以上はオーベムは話してくれませんでした…。

f:id:Macherie:20151005003801j:plain

 

先を急ぎ「古代遺跡」もクリアします。ここも敵が強いので、「海中洞窟」同様の戦法を使うことをオススメします!

 

 

「古代遺跡」にはコノハナがいるという話でしたが…そこにコノハナはいません。
りこ…はっきり言うね (゚∀゚)

f:id:Macherie:20151005003833j:plain

f:id:Macherie:20151005004224j:plain

 

……!?

f:id:Macherie:20151005004505j:plain

 

……???
どうやら、このオーベムもコノハナに騙されたみたいです。

f:id:Macherie:20151005004520j:plain

 

そこへコノハナ登場…。

f:id:Macherie:20151005004610j:plain

 

なんですって (゜o゜;

f:id:Macherie:20151005004646j:plain

 

コノハナさん、恐いです (´;ω;`)

f:id:Macherie:20151005004733j:plain

 

さらにニャスパーが登場!なんでここにいるの…?という問いに対し…

f:id:Macherie:20151005004933j:plain

絶望しかない状況に陥ります…。でももう絶体絶命!ってときに団長が登場し、セレビィの力を借りて、瞬間移動します!

f:id:Macherie:20151005005228j:plain

 

ニャスパーの行動は全て演技だったようです (*´ω`*)

二重スパイ、敵を騙すにはまず味方から…ってやつですね!ニャスパー、恐れいりました。

f:id:Macherie:20151005005402j:plain

 

ダークマターの正体は、ポケモンたちが持つ憎しみや不満のかたまり…ポケモンたちが自ら生み出してしまった実体を持たない生物だったんですね。

f:id:Macherie:20151005005612j:plain

 

生命の木に取り付いているダークマターを倒すため、「はじまりの森」に向かいます!

f:id:Macherie:20151005005836j:plain

 

ここまでのプレイ時間は28時間30分ほど…ただ「海中洞窟」で何度も全滅しているので、実際はもっと掛かっていると思います (・∀・)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村