
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記6 地天の山を目指そう!希望のとびらがついに開かれた

ポケダン プレイ日記、6回目です (*´ω`*)

 

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

 

前回、仲間7匹で更にダンジョンを攻略しようというところまで進みました。

 

過去の記事はこちらからお願いします (・∀・)

攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

攻略プレイ日記2 ワイワイタウンに行けるようになりました

攻略プレイ日記3 5大陸全て行けるようになりました

攻略プレイ日記4 エンテイとの勝負!コノハナさんどうして…

攻略プレイ日記5 虚無の世界…ふっかつのたねが足りません…

【番外編】技・アイテム・ダンジョンのパスワードまとめ

 

ダンジョン名は『静かな岩場』です。7匹いるとさすがに壮観ですねー。ちなみに3匹目のポケモンはクチートを選ぶことをオススメします。

f:id:Macherie:20150930025041j:plain

 

地下7階までクリアすると、虚無の影との戦闘になります。4匹出てきますが、強くはないので安心してください。

f:id:Macherie:20150930025333j:plain

 

しかし倒しても虚無の影は何度も復活する様子…。途方に暮れる中…

エンテイ、スイクン、ライコウ、三犬の登場です!!

f:id:Macherie:20150930025637j:plain

 

わー、助けに来てくれたんだーと思ったら、この言葉。結構ひどい (´;ω;`)

f:id:Macherie:20150930025837j:plain

 

あ、また強制ダンジョンなんですね ( ゚д゚)

本当に買い物が出来ない状況が続きますね…。

f:id:Macherie:20150930030105j:plain

 

だからエンテイさん、ひどすぎますって… (´;ω;`)ウッ…

f:id:Macherie:20150930030349j:plain

 

『地底の山』ダンジョンをクリアして、頂上にたどり着きました。

f:id:Macherie:20151001014333j:plain

 

希望のとびらが現れましたー!きれいー (*´ω`*)

f:id:Macherie:20151001014853j:plain

 

バンギラス虚無の影が行く手を阻みます (*´Д`)

バンギラスは眠りと混乱が良く効いてくれた気がします。

f:id:Macherie:20151001015026j:plain

 

しかし、虚無の影は無限増殖するので、倒してもきりがないようです…。扉にたどり着く事が出来ない…なんて思った時、みんながおとりになってくれます。

f:id:Macherie:20151001015751j:plain

f:id:Macherie:20151001015902j:plain

 

エンテイさん、ひどいとか言ってごめんなさい (´Д⊂

こちらに気づかれないように、わざと冷たい態度を取っていたんですね。もうツンデレさんじゃないですかー。

 

この場面、ちょっとウルッときました (*´ω`*)

f:id:Macherie:20151001020118j:plain

 

かくして、マシェリとりこは無事に元の世界に戻ることが出来ました!早速、調査団のアジトに行くと、ポケモンたちが避難していました。やっと道具を買うことが出来ましたよ− (´;ω;`)

実に2〜3時間ぶりのお店ですw

f:id:Macherie:20151001020517j:plain

 

なんて、喜んでたらアジトにオーベムが!! (゜o゜;

f:id:Macherie:20151001021424j:plain

 

どうやらダークマターは、ポケモンを操ることができるみたいですね。このオーベムは何かの拍子に正気に戻ったそう…。

f:id:Macherie:20151001021458j:plain

 

ダークマターは古代遺跡にいる、というオーベムの情報を頼りに、まずは『海中洞窟』へと向かいます。

f:id:Macherie:20151001021629j:plain

 

場面変わって……あれ……?

…ニャスパー?

f:id:Macherie:20151001021755j:plain

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ブルータス、お前もかー!と思わず叫んでしまいそうな感じですw

f:id:Macherie:20151001021745j:plain

 

ここまでのプレイ時間は26時間30分、仲間にしたポケモンは変わらず110種類です!後半のチャプターからフリーダンジョンに行けず、ストーリー強制なので仲間を増やすことが出来ません。ほんと何でこんな仕様にしたんだろう…。

f:id:Macherie:20151001022058j:plain

 

ポケモン全種GETまで、あと610種類です (*´ω`*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村