どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記5 虚無の世界…ふっかつのたねが足りません…

ポケダン プレイ日記、5回目です (*´ω`*)

 

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

 

前回、コノハナさんに裏切られ、石にされたところまで進みました。

 

過去の記事はこちらからお願いします (・∀・)

攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

攻略プレイ日記2 ワイワイタウンに行けるようになりました

攻略プレイ日記3 5大陸全て行けるようになりました

攻略プレイ日記4 エンテイとの勝負!コノハナさんどうして…

【番外編】技・アイテム・ダンジョンのパスワードまとめ

 

石にされたポケモン達はどうなってしまうのかというと『虚無の世界』という場所に飛ばされてしまうみたいですね。クチート曰く、壁面にその事が記載されているようです。大昔も同じことがあったようで、歴史は繰り返すってことですね (*´ω`*)
それにしても、なんで相方のポケモン(私の場合はピカチュウ)も古代の文字が読めるんでしょう?生まれ変わりとかなのかな?

f:id:Macherie:20150928233813j:plain

  

このあと『ならくの荒野』『シンエン洞窟』と立て続けに進むことになります。お店に行くことが出来ないので、ここにくるまでにふっかつのたねやリンゴは買い溜めしておくことをオススメします。

『ならくの荒野』では、強制的にポケモン2匹編成です。編成画面で、あ、追加できるじゃん!と思ったら、選んでもついてきてくれませんでしたw世の中そんなに甘くないですね…

『シンエン洞窟』ではメタモンがアイテムに化けて待ち構えています。迂闊に触ってしまうと全員混乱する技を使ってくるので気をつけてください。私の見た感じでは腕輪がメタモン率高いです。仲間が勝手に触らないよう、作戦は『着いていく』にした方が良いですよ!

 

ちなみにいま公開されているパスワードで、お役立ちアイテムが貰えますので、まだもらってない方は貰っちゃいましょう (*´ω`*)

macherie.hatenablog.com

 

更に進むと、石化はダークマターが原因である事がわかります。ダークマターって何でしょう?

f:id:Macherie:20150929000706j:plain

 

チャプター18になって、まだこの先ダンジョンがあるようですー( ;∀;)

アイテム枯渇しちゃいますよー、一旦町に帰りたい… (´・ω・`)

何度も言いますが、これ子供をターゲットにしたゲームですよね?私がゲーム下手なのもありますが、結構難しいです!それとも今のお子さん達は余裕何でしょうか。

f:id:Macherie:20150929001254j:plain

 

ダンジョン攻略は明日にして、今日は終わろうと思います!

ここまでのプレイ時間は24時間、仲間にしたポケモンは昨日と変わらず110種類です!

f:id:Macherie:20150929002038j:plain

ポケモン全種GETまで、あと610種類です (*´ω`*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村