ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記4 エンテイとの勝負!コノハナさんどうして…

ポケダン プレイ日記、4回目です (*´ω`*)

 

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

 

現在チャプター17まで進んでいます (*´ω`*)

 

 

 

過去の記事はこちらからお願いします (・∀・)

攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

攻略プレイ日記2 ワイワイタウンに行けるようになりました

攻略プレイ日記3 5大陸全て行けるようになりました

【番外編】技・アイテム・ダンジョンのパスワードまとめ

 

基本的にはポケモンの依頼をこなしていき、何回かクリアするとメインストーリーが進むといった感じです。強制的にストーリーが進む感もあるので、この仕様は賛否両論ありそうですよね。ストーリーそっちのけでポケモンを集めたい!って方ももちろんいるでしょうし…。

ちなみにレベル上げをしたい方は、トップメニューからいけるペリッパー島でフリーダンジョンをプレイすると良いですよ!

 

ある時、遠足に行くイベントで喜んでいたら…

f:id:Macherie:20150928020010j:plain

 

まさかのダンジョンでしたw まぁ予想はしていましたが…

f:id:Macherie:20150928020055j:plain

 

『炎の島ダンジョン』赤いですw 目が痛くなるー ( ;∀;)

草ポケモンは絶対に連れて行かないようにしましょう!

f:id:Macherie:20150928020134j:plain

 

11階まで進むとボス戦です (・∀・)

またしてもエンテイ登場!しかも今回はちゃんと戦うんです。もちろん勝てる見込みがほとんどない状況の中で、主人公たちは……

f:id:Macherie:20150928020327j:plain

 

不思議な力が働き、進化しちゃいました! Σ(゚∀゚ノ)ノ

私のかわいいケロマツが… ( ;∀;)

f:id:Macherie:20150928020455j:plain

 

この後、エンテイと再勝負!進化した主人公たちは強く、あっけなくエンテイを倒せちゃいました!基本、すいみんの枝を振ってましたけどねw

エンテイとデンリュウの絡みがちょっとおもしろかったです。あ、主人公たちの進化は一時的なので安心してください。

 

『炎の島ダンジョン』をクリアしたら、ランクがブロンズランクになりました!『ちかいの丘』というダンジョンにも行けるようになり、何かのポケモンに会えるとメッセージが出たんですが、誰でしょう…。あと持ち物が40まで持てるようになりました!これは嬉しー。

f:id:Macherie:20150928021213j:plain

 

ストーリーを進めていくと、今度はエンテイまで誰かに石にされてしまいます…。伝説のポケモンが次々に石にされてますね。

f:id:Macherie:20150928021502j:plain

 

そんなひどいことをするのは一体誰なんでしょう…。

 

 

…ん?コノハナさんどうしたの(´・ω・`)?

f:id:Macherie:20150928021751j:plain

 

えーーーーーーーーーー( ;∀;)

f:id:Macherie:20150928021925j:plain

 

コノハナさん、とっても良い人だと思ったのに悪い人だったんですね…。この展開、子供泣いちゃうんじゃ?

そういえば、ここまでくるのに『テンケイ山』というダンジョンをクリアしなければならないんですが、敵がとても強かったです。途中、一緒に付いてきてたコノハナさんが倒れ、仲間も1匹…2匹……と、8階くらいから主人公1匹だけでしたよ。ちなみに13階まであります。本当に子供向けソフトなのでしょうか(;・∀・)

ゴースト系ポケモンが多く出るんで対策をしっかりした方がいいかもです。あと、コノハナさんが途中で倒れてもストーリーに影響はありません。

 

コノハナさんは、イベルタルってポケモンと悪さをしているみたいですね。

このポケモンはよく知らないんですが、ポケットモンスターYでパッケージになってたポケモンですよね!その程度の知識です (・_・;)

f:id:Macherie:20150928022620j:plain

 

このあと主人公たちも石にされてしまい、石になったポケモンを元に戻す事が出来るという水も枯らされてしまいます…。

この先どうなっちゃうんでしょうね (*´ω`*)

 

23時間プレイして、仲間にしたポケモンは110種類!ついに3桁になりました!

f:id:Macherie:20150928023202j:plain

ポケモン全種GETまで、あと610種類です (*´ω`*)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村