どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記3 5大陸全て行けるようになりました

ポケダン プレイ日記、3回目です (*´ω`*)

 

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

 

現在チャプター14まで進んでいます (*´ω`*)

 

過去の記事はこちらからお願いします (・∀・)

攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

攻略プレイ日記2 ワイワイタウンに行けるようになりました

【番外編】技・アイテム・ダンジョンのパスワードまとめ

 

新しい町、ワイワイタウンを拠点にしばらく進めていくのかと思ったら、すぐに新しい町に行けるようになってしまい、少し感動が薄れています (´・ω・`)

 

カクレオンのお店で、パスポートというのが買えるようになります。最初のパスポートはアーケンが買ってくれるのですが、そのやり取りがとても可愛かったです (*´ω`*)

f:id:Macherie:20150925014611j:plain

 

大陸は海を渡るので、ラプラスが運んでくれます。毎回、大陸の移動ごとにラプラスが移動するアニメが表示されるのは少し歯がゆいですね…。一応Lボタンを押すと高速表示になりますがw

f:id:Macherie:20150925014734j:plain

 

アーケンと一緒にダンジョン調査する中で、ラティオス、ラティアスが石になっているのを発見します。

f:id:Macherie:20150925014954j:plain

 

その直後に、エンテイが登場!?間一髪戦わずにすみましたが、一体どういう事なんでしょう…。話が全く見えませんw

f:id:Macherie:20150925015003j:plain

 

無事にワイワイタウンに戻ってきた後は、カクレオンの店に行き…

f:id:Macherie:20150925015516j:plain

 

全てのパスポートを大人買いです (*´ω`*)

でもまだ雲に覆われた大陸が1つあるんですよね…このあと出てくるのかな?

f:id:Macherie:20150925015605j:plain

 

18時間プレイして、仲間にしたポケモンは69種類!

f:id:Macherie:20150925015747j:plain

 

ポケモン全種GETまで、あと651種類です (*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村