ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記2 ワイワイタウンに行けるようになりました

ポケダン プレイ日記、2回目です (*´ω`*)

 

f:id:Macherie:20150923162752j:plain

 

現在チャプター12まで進んでいます (*´ω`*)

 

過去の記事はこちらからお願いします (・∀・)

攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

【番外編】技・アイテム・ダンジョンのパスワードまとめ

 

ずっと最初の村を拠点に物語を進めていくのかと思ったら、ストーリーの途中で何度も話に出ていたワイワイタウンにも行くんですねー。

f:id:Macherie:20150924014823j:plain

 

ワイワイタウンに行くには、キリタッタ山脈のダンジョンを攻略するのですが、これまでのダンジョンと比べ、マップが広いです…。また下手するとなかなか階段に辿りつけない構造になっているので、リンゴはいつもより多めに持っていく事をお勧めします!

 

ワイワイタウンはとても賑やかで、お店の数も増えています!金塊屋なんてのもあるんですが、今は有効活用する方法が良くわかりません (´Д⊂

 

噂のポケモン調査団のアジトもあって、そこで晴れて正式に調査団になる事が出来ます。ここまでくるのにプレイ時間は15時間ほどでした。あまりプレイしていない気でいたんですが…結構やってますねw

f:id:Macherie:20150924015424j:plain

 

15時間もプレイしていて仲間に出来たポケモンが36種類というのも、かなり控えめですよね…。今作はこれまでに出てきたポケモン720種類全て集められるらしいのですが、全部集まるまでにあとどれだけ時間掛かるのか…ちょっと見ものです (*´ω`*)

 

正式に調査団になれた事で、ガショエタワーというのが使えるようになりました!

今後、ダンジョンをクリア?仲間を増やす?ことでポイントが集まり、調査団ランクが上がる仕組みになっています。

早速調査団ランクを1つ上げてみた所、道具やダンジョンが貰えたり、チームプリセットの数が増えたりするみたいですね。

f:id:Macherie:20150924020307j:plain

 

ポケモン全種GETを目指し、頑張っていきたいと思います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村