ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

ポケモン超不思議のダンジョン 攻略プレイ日記1 ボーマンダをようやく倒せました

先週9/17(木)に発売の超不思議のダンジョンを買ってきました (*´ω`*)

f:id:Macherie:20150921012628j:plain

 

 

私、ポケモンのダンジョンシリーズは初プレイなんです (*´ω`*)

本編も、本当に記憶があるのは初代のみですw

 

でもこういうローグライク系のゲームは大好きなので思い切って買っちゃいました!

ドラクエ8が途中なのに…

 

無事に早期購入特典も貰えましたよー (>ω<)

本当はダウンロード版の限定カスタムテーマが欲しかったけど…

f:id:Macherie:20150921013053j:plain

 

ゲームを始めると最初に問いがあり、それに答えていくと君はこのポケモン!って言われるんだけど、嫌っていうと好きに選べますw 

f:id:Macherie:20150921013010j:plain

 

基本的には歴代シリーズの御三家ポケモンから選ぶっぽいですね。私はケロマツにしました (*´ω`*)

 

次に相方を選ぶんですが、名前はりこピカチュウにしました!ストーリーの章ごとに題名があるんですが、下の画像が出た時は1人でテンション上がってました (゚∀゚)

f:id:Macherie:20150921013610j:plain

 

基本的に難易度はそこまで高くもなく…子供向きだなぁと思いながら進めてたんですが… (・∀・)

 

キバコの依頼で、その考えは見事に払拭されましたw

f:id:Macherie:20150921013843j:plain

 

ボーマンダを倒すクエストになるんですが、これがめちゃ強くて主人公たちは1撃で倒されてしまいます…。初見殺しってやつですねー。ただ攻撃だけの正攻法では絶対勝てないと思います (´Д⊂

 

再戦するにあたって、ばくれつのタネすいみんのえだを準備!

f:id:Macherie:20150921013908j:plain

 

眠らせてばくれつですw

f:id:Macherie:20150921014357j:plain

 

これでこちらは攻撃を受けることなく倒すことが出来ます ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:Macherie:20150921014538j:plain

 

このあとボーマンダが仲間になってくれるのですがLv.50とかなりの強さでした!

 

これから少しずつ進めていきたいと思います (^_^)/

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村