ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

3DS版ドラクエ8 空と海と大地と呪われし姫君 プレイ日記4

ドラクエ8プレイ日記、4回目です (*´ω`*)

今回も進めていきましょう!

f:id:Macherie:20150831011003j:plain

 

前回ようやく手に入れた涙のビーナス!早速ゲルダの元へ届けに行きましょうー。

f:id:Macherie:20150914004351j:plain

 

ビーナスの涙と姫を交換するという約束でしたが…ゲルダがそれに応じてくれません。 (´;ω;`)

 

ヤンガスさん、かっこいいです!

f:id:Macherie:20150914004459j:plain

 

そのかいあって、なんとかゲルダから姫を返してもらいます (*´ω`*)

 

そして一行は別の大陸に移動する為の船探しへ…砂漠の上に船を見つける事が出来ました!

f:id:Macherie:20150914004739j:plain

 

トロデーン城

しかし、船は古びており水もないので動かすことが出来ません…トロデ王が自分の城に船を動かす手がかりとなる文献があるという事でトロデーン城へ!

f:id:Macherie:20150914005610j:plain

 

物語が始まる前のプロローグイベントを見ることが出来ます。ドルマゲスはトロデーン城で封印していた杖を持ち去ったんですね。

f:id:Macherie:20150914005641j:plain

 

文献に知りたい内容は書かれておらず…そんな時!

この扉…たしか前にも…

f:id:Macherie:20150914010135j:plain

 

アスカンタ城

例の方に、船を動かすためには月影のハープが必要だと言われます。それは君が今までに歩いてきた場所のどこかにある…と。

 

もっと詳しいヒントが欲しかったらトラペッタで占ってもらいましょう。ちなみにアスカンタ城にあります!…が

f:id:Macherie:20150914010147j:plain

 

どうやらハープはモグラが持ち去ったようですね ヾ(*`Д´*)ノ"

f:id:Macherie:20150914010153j:plain

f:id:Macherie:20150914010210j:plain

 

ボス:ドン・モグーラとの戦闘です!

f:id:Macherie:20150914010214j:plain

 

モグラの子分は力を溜めるをしてきますので溜め始めたら優先的に倒しましょう。

 

ドン・モグーラは、混乱攻撃を仕掛けてきますのでご注意を!

(推奨レベル:Lv.20〜)

f:id:Macherie:20150914010222j:plain

 

ついに乗船!大いなる海原へレッツゴーです (・∀・)

f:id:Macherie:20150914010225j:plain

 

というところで今回は終了です。

ここまでのプレイ時間:17時間10分

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村