
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

3DS版ドラクエ8 空と海と大地と呪われし姫君 プレイ日記2

ドラクエ8プレイ日記、2回目です (*´ω`*)

今回も進めていきましょう!

f:id:Macherie:20150831011003j:plain

 

ポルトリンク〜船着き場

別の大陸に行く為には船に乗る必要があります (・∀・)

でも最近、海に魔物が出ているようで船が出せないと言われてしまいます…。

 

なので倒しにいきましょうー!

ボス:オセアーノンとの戦闘です。

f:id:Macherie:20150902232538j:plain

 

体がでかいっ!

f:id:Macherie:20150902232732j:plain

 

正直、強くはなかったですね (*´▽`*)

火炎攻撃で全員に40程度のダメージがある以外は余裕の攻撃でしたので落ち着いて対処すれば倒せると思います。

(推奨レベル:Lv.11〜)

 

その後、ゼシカお姉さんが仲間になってくれました (・∀・)

f:id:Macherie:20150902232958j:plain

 

だんだん仲間が増えてきていい感じになってきました!

 

マイエラ修道院〜旧修道院跡地

大陸を渡ると、近くに修道院があります。なんだか愛想の悪い人が出てきました…。 (・へ・)

f:id:Macherie:20150902233438j:plain

 

そのあと、ククールさんも出てきましたー! ヽ(=´▽`=)ノ

相変わらずキザなお人!

f:id:Macherie:20150902233559j:plain

 

修道院の奥にいる院長に会いたいのですが、兵士が邪魔をして入れてくれません (´・ω・`)

 

途方に暮れていると、旧修道院跡地(ダンジョン)からの抜け道がある事をククールが教えてくれます。早速行ってみましょう!

 

今作初のメタルスライム登場です!!

f:id:Macherie:20150902234025j:plain

 

奇跡的に倒すことが出来ましたー!経験値が1000近く貰えました。

 

奥まで行くと、亡霊っぽい人が待ち構えています。

f:id:Macherie:20150902234228j:plain

 

ボス:なげきの亡霊との戦闘です。

f:id:Macherie:20150902234359j:plain

 

こちらも特に強い感じはしませんでした (^^♪

またヤンガスのかぶと割りや、ゼシカのルカニで防御力を下げちゃいましょうー。

 

ただ仲間呼びで、がいこつとくさった死体を呼び出します…。両方共倒してしまうと何度も呼び出すので、どちらか一方は倒さずに亡霊への攻撃に専念したほうが良さそうです!

(推奨レベル:Lv.14〜)

 

ボスを倒すと修道院跡を抜け、ついに修道院の奥に出ることが出来ます。

 

というところで今回は終了です。

ここまでのプレイ時間:7時間36分

プレイ日記3に続きます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村