
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

3DS版ドラクエ8 空と海と大地と呪われし姫君 プレイ日記1

 

こんにちは、マシェリ(@macherie_live)です。

 

発売日から少し経ってしまいましたが…

 

じゃーん (*´ω`*)

f:id:Macherie:20150831002213j:plain

 

3DS版のドラクエ8を買っちゃいましたー!

 

これ、PS2版のリメイクなんですよね (・∀・)

当時プレイした記憶はあるんですが、たぶん最後までいってませんw

なので今回は絶対最後までいきたいと思います!

 

ちなみに、PS2版の発売日は2004年11月27日みたいです。あれからもう10年以上経ってるなんて…… (´;ω;`)

 

時の流れは早いものです…。そういえば、この前スーパー行った時に衝撃の光景を見たんです!

f:id:Macherie:20150831004721j:plain

 

イベント『昔のおもちゃで遊んでみよう』

 

へぇー、こんなのあるんだぁ。けん玉とかファミコンとかかなぁ…と、思って下に目をやったら… (*´ω`*)

 

まさかのスーファミ!! Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

私の中だと、スーファミってつい最近のような気がしてたんですが…世間ではもう懐古的な感じなんですね。その時は軽くショックを受けましたw

 

 

話をドラクエに戻します!

3DS版ドラクエ8の良いところ

  1. いつでもどこでも出来る
  2. 音源がオーケストラ
  3. フルボイス
  4. 下画面にマップが表示される
  5. 戦闘に"高速表示(1.5倍速)"がある

 

3DS版ドラクエ8の悪いところ

  1. 画質がPS2版に比べ劣化
  2. 視点変更が十字キー

 

ダメなところもありますが、リメイクとはいえ久々のオフラインドラクエなので、まったりプレイしております。 (*´ω`*)

 

このタイトル画面を見るだけでワクワクですよね (*´艸`*)

f:id:Macherie:20150831011003j:plain

 

トラペッタ〜滝の洞窟

最初の町、トラペッタから物語は始まります。5分程度すると最初の戦闘!

安定のスライムですw 

f:id:Macherie:20150831011146j:plain

 

滝の洞窟へ行き、初のボス:ザバンと戦闘

f:id:Macherie:20150831011224j:plain

 

えーっと…結構強いです (>_<)

薬草全部使ってようやく勝てましたー。

(推奨レベル:Lv.6〜)

f:id:Macherie:20150831011230j:plain

 

リーザス村〜リーザス像の塔

リーザス村へ行き、塔へと向かいます。ここにボスはいないので安心して進みましょう (*´ω`*)

 

塔の最上階まで行くと… ゼシカお姉さん初登場です! ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:Macherie:20150831011804j:plain

 

というところで今回は終了です。

ここまでのプレイ時間:3時間52分

プレイ日記2に続きます!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村