ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

【マイクラ】今から始めるマインクラフト 攻略プレイ日記4 地下に潜ってみよう、初の鉄鉱石GET!

こんにちは、マシェリ(@macherie_live)です。

 

マイクラ日記、4回目です。

f:id:Macherie:20150816022039p:plain

 

今日は木材採取から始めましょうー (・∀・) 

幹だけ採取して、葉だけになった木はどうすればいいんでしょうー。

f:id:Macherie:20150823112354p:plain

 

いっぱい取れましたー。

さてこれで何を作るかというとー

f:id:Macherie:20150823112455p:plain

 

はし……あれ出来ない… (´;ω;`)

f:id:Macherie:20150823112656p:plain

 

あ、はしごを作るときは、木材を更に加工してにしておくんですね。

無事、棒x7はしごが出来ました!

f:id:Macherie:20150823113417p:plain

 

これで何をするかというと…

自宅内に穴を掘ってー、はしごを壁につけつつひたすら下へ…。

f:id:Macherie:20150823113517p:plain

 

掘り進めて10分程経ち…

カンカンカン…ガンッ! ( ゚д゚)ハッ!

f:id:Macherie:20150823113641p:plain

 

とうとう岩盤石にあたりました。

これがマインクラフトの世界で一番最下層を合図するブロックだそうです (・∀・)

どんなアイテムでも壊すことが出来ないそうですよ。

 

ここまで掘ったら左右に穴を広げ、鉱石採掘です!

鉄鉱石発見ー! (*´ω`*)

f:id:Macherie:20150823114055p:plain

 

鉄鉱石を持ち帰って、かまどで焼き焼き!

鉄インゴットが出来ましたー ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

f:id:Macherie:20150823114346p:plain

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村