どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

【マイクラ】今から始めるマインクラフト 攻略プレイ日記3 ヒツジさんを探しに放浪の旅!ついにベッドが出来ました!

こんにちは、マシェリ(@macherie_live)です。

 

マイクラ日記、3回目です。

f:id:Macherie:20150816022039p:plain

 

どうしてもベッドが作りたいりこは、羊毛ゲットに向けて活動!

 

りこはクモを倒して、糸集めに躍起になってました ( ・`ω・´)

糸x4で、羊毛x1になるんですよね。

 

私は、地上で夜になるのが恐かったので、地下通路をカンカンと掘り進め…

f:id:Macherie:20150819010931p:plain

 

途中、マグマに襲われる事もありながらー (´・ω・`)

f:id:Macherie:20150819010954p:plain

 

結構掘り進めたので、ここはどこかなー?と地上に出たら

まさかのリスポーン地点付近でした(笑)

 

見慣れた光景にかなりガッカリ!掘り進める方向が正反対でした…。

 

なんだか吹っ切れた私は一度家に戻り、シュールな光景を見つめ…。

f:id:Macherie:20150819011342p:plain

 

お肉を焼いて、旅支度をします! (゚∀゚)

f:id:Macherie:20150819011543p:plain

 

もうひたすら地上をダッシュです!

夜は、土ブロックで簡易的な家を作り身を守りました (^_^)v

 

2日ほど経ったでしょうか…

ようやく第一村人ヒツジさんを見つけることが出来ました!

f:id:Macherie:20150819011819p:plain

 

ハサミがあると良かったんですが、ないので…

もうひたすらヒツジさん狩りです (「・ω・)「ガオー

 

目的の羊毛集めが終わり、いざ家に帰ろう!と思ったら

無我夢中でここまで来たので、帰り道がわからず(笑)

 

りこに家の座標を出してもらって、その座標を目標に歩きました!

(座標はF3で見ることが出来ます。Macの場合はfn+F3です)

 

帰り途中、雪景色を見たりしてー。

f:id:Macherie:20150819012450p:plain

 

また2日ほど歩いて、ついに懐かしい我が家が見えてきました!

もうこの時点で少し涙ぐんじゃいましたよ(笑)

f:id:Macherie:20150819012543p:plain

 

家につくと、りこが出迎えてくれました!

f:id:Macherie:20150819012700p:plain

 

羊毛x3、木材x3で、ついに念願のベッドの完成です (*´ω`*)

f:id:Macherie:20150819012812p:plain

 

いやーここまでくるのにどれだけの時間を要したことか(笑)

マルチプレイでは、プレイヤー全員が寝ないと朝にならない事がわかり

もう1つベッドを用意しました!なんと贅沢なダブルベッドです (・∀・)

f:id:Macherie:20150819012919p:plain

 

その後、りこは家の近くのため池で鮭を釣ったり…。

え?ため池で鮭!?

f:id:Macherie:20150819013126p:plain

 

小麦を栽培したりと、着々と生活を豊かにさせています。

 

木材x5で、ボートが作れることがわかったので、次は船旅も良いですね (^^♪

f:id:Macherie:20150819013420p:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村