ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

福島の銘菓 薄皮饅頭で有名な柏屋の『柏やき』を食べてみました

今回、柏屋の柏やきというのを貰ったので、食べてみたいと思います (・∀・)

f:id:Macherie:20150817011454j:plain

 

 

柏屋は福島では結構名の知れたお店で、嘉永5年から創業しているそうです。嘉永5年は、西暦に直すと1852年です(*´ω`*)

今から約160年前から創業しているなんて、ちょっと想像出来ないですよね。

 

柏屋のお菓子では、薄皮饅頭が特に有名です!スーパーの地域銘菓コーナーとかでよく見かけます (^_^)

f:id:Macherie:20150817012151j:plain

 

柏やきが何なのかというと、一般名称で言うところの『どら焼き』です(笑)

f:id:Macherie:20150817012308j:plain

 

味は、『ゆで小豆』、『抹茶小倉』、『小倉そふと』の3種類あるようです。

f:id:Macherie:20150817012524j:plain

 

包装を解いてみました!何だかドラえもんが好きそうなビジュアルです!

f:id:Macherie:20150817012654j:plain

 

半分に割ってみました!小豆の形がほとんど残っていませんでした (´・ω・`)

f:id:Macherie:20150817012821j:plain

 

ちなみにホームページでは、もっと小豆が主張しています (・o・)

f:id:Macherie:20150817012943j:plain

 

柏屋さん、もう少し頑張って欲しいです。肝心の味ですが、皮はしっとりとしていてパサパサ感はなし。小豆は少し甘さがくどく、お茶によく合うといった印象。

 

もし文明堂のどら焼きとどっちを選ぶ?と聞かれたら、迷わず文明堂を選択する…

そんな評価です (;・∀・)

 

でも1個80円ちょっとと、お財布に優しい値段設定なので

ちょっとしたおやつには最適だと思います (^_^)v

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村