
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

【マイクラ】今から始めるマインクラフト 攻略プレイ日記2 ヒツジさんどこなのー?初の松明GET!かまども出来ました!

マイクラ日記、2回目です。

f:id:Macherie:20150816022039p:plain

 

 

ベッドが作りたくてヒツジさんを探しているのですが、どこを探してもいないんです…。

どこにいるんだろう(´;ω;`)ウッ…

 

ヒツジさんは見つからなかったんですが、自分の近くでクリーパー?が爆発して

木炭を手に入れることが出来ました!(゚∀゚)キタコレ!!

 

早速、と合成して松明に!

やっぱ明かりがあるだけで安心感がありますね(^_^)v

f:id:Macherie:20150816124912p:plain

 

りこは、現在拠点となっている家を進化させていました。

階段が出来ていたりと、少し可愛くなっています! ォオー!!(゚д゚屮)屮

f:id:Macherie:20150816125213p:plain

 

そんなりこですが、ドアを開けた瞬間に弓矢で打たれたご様子 (´;ω;`)ウッ…

弓兵?恐いですね。

f:id:Macherie:20150816125426p:plain

 

家の近くの地面を下に掘ったら、すぐに石が出てきました。

早速ピッケルに持ち替えてカンカンッ!

f:id:Macherie:20150816125616p:plain

 

念願のかまどを作る事が出来ました!

画面上端にちょこっと写っているのは、りこが砂から作ったガラスです。

透けていてとっても綺麗(・∀・)

これでドアを開けなくても夜が明けたかわかるようになりました。

f:id:Macherie:20150816125630p:plain

 

楽しく遊びながら学べるマインクラフト、これが受けている一つの理由でしょうね^^

Minecraft: PlayStation Vita Edition

Minecraft: PlayStation Vita Edition