ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

【マイクラ】今から始めるマインクラフト 攻略プレイ日記1 マルチプレイで開始!夜は恐い…武器が欲しい。

マイクラを購入してから、だいぶ日が経ってしまいましたが

今日から相方りことプレイを開始しましたー(^_^)v

f:id:Macherie:20150816022039p:plain

 

サーバはさくらのVPSさんのレンタルサーバを借りています!

意外とメモリ消費が激しいとの事だったので、私はメモリ2Gで契約しました(・∀・)

 

お試し期間として、契約してから2週間は無料で使うことが出来ます。

まず自分の使い方に合ってるか、確認することが出来るのでおすすめですよ(^^)v

f:id:Macherie:20150816022425p:plain

 

PC版のマルチは少し敷居が高いですが、設定さえ済ませてしまえば

どこにいても自分のワールドに入る事が出来ますし、友達と一緒に遊ぶことも出来ます。

 

早速始めてみました(*´▽`*)

いきなり夜なんですけど…ゾンビもきました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:Macherie:20150816023636p:plain

 

素手で健闘しましたが、力及ばず…。

f:id:Macherie:20150816023824p:plain

 

そんな事を4〜5回繰り返し、ようやく朝を迎えることが出来ました!

ほんと夜の間は、なんなのこの理不尽なゲームは!とずっと思ってましたよ。

 

後でわかったことですが、マイクラの1日は下記の時間で流れているようです。

昼   :10分
日の入り:1分30秒
夜   :7分
日の出 :1分30秒

 

りことも無事合流する事が出来、そして何とりこが家を作ってくれていました(・∀・)

f:id:Macherie:20150816024118p:plain

 

おおー!すごーい!とドアを開けたら、すぐに壁が(笑)

なんて贅沢いっちゃいけませんね。とにかくこれで避難出来る場所が出来ました!

 

そんなこんなで日が暮れていきます…。

なんか遠くにピラミッドみたいなものも見えるし…そのうち行けたら良いなぁ。

f:id:Macherie:20150816024925p:plain

 

今更感は少しありますが、マイクラ楽しすぎます(・∀・)

童心に返って遊ぶことが出来ますね。ルールに縛られず、自分のやりたいように…。

なぜマイクラが愛されているのかがわかった1日でした(*´ω`*)