ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

三菱鉛筆「クルトガ」は文房具好きがオススメするイチオシのシャープペン!レビューや感想

スポンサーリンク

 

 

りこ(@0smanthu5)です。

 

文房具を買う判断基準は人それぞれですが、私の場合は学生の頃から機能性といかに使い続けられるかどうかでした。同じボールペンならリフィルがあるもの、シャープペンなら書きやすく疲れにくいもの、そんな風に決めています。そんな私がイチオシのシャープペンを紹介します。

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5mm

f:id:Macherie:20160517011309j:plain

この商品が発売されたのは2008年です。発売当初からのお付き合いなので、今年で7年目を迎えます。シャープペンを使用している時、一時中断して再開すると文字が濃くなったり太くなったりして見た目にも宜しくないですよね。この商品の凄い所は、書いている間芯がクルクル回っているので芯に対して筆圧が一定に掛かるんです。つまり、濃さと細さが一定になります。

ノートの印象がガラリと変わる!

最初半信半疑だった私も、実際使ってみて目からウロコでした。見た目が変わるだけで、ノートの印象もガラッと変わるんだなぁと思いました。そして感動した点は、従来のシャープペンで再開すると、芯の鋭利な所で書くと粉が出てノートが汚れてしまっていたのですがそれも無くなりました。

 

スポンサーリンク

     

    デザインも豊富

    デザインも豊富で、オシャレで可愛いディズニー柄から、シンプルなスタンダード柄まで様々です。自分色を見つけてカスタマイズも楽しそうです。お店で見かけたら、是非お試しください。