どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

スクフェスがバージョン3.0になりました!「シールSHOP」「課題」「称号」「背景」が追加!内容まとめ

私がスクフェスを始めて早2ヶ月が経とうとしています。

f:id:Macherie:20150805224846j:plain

 

 

ランクは、91になりましたー!

昨年の夏のアップデートで、ランク100までは経験値が半分で良くなった

そうなので、ここまではサクサクっと上がってきました。

 

f:id:Macherie:20150805225119j:plain

 

ラブカストーン欲しさに、Nキャラの子たちも少しずつですが絆上げと

レベル上げを頑張っています!

 

そんなスクフェスですが、8月4日のアップデートで

  • シールSHOP
  • 課題
  • 称号
  • 背景

が実装されましたー。簡単に各内容を紹介したいと思います。

 

シールSHOP

f:id:Macherie:20150805230007j:plain

シールは3種類あり

Rカードを練習、または転部すると、シール

SRカードを練習、または転部すると、スーバーシール

URカードを練習、または転部すると、ウルトラシール

が手に入ります。

 

その枚数に応じて好きなカードと交換できるシステムみたいですね。

ラインナップも随時変わるみたいなので、欲しいカードが手に入りやすくなりますね。

 

※特別練習は対象外ですのでお気をつけ下さいー。

課題

f:id:Macherie:20150805230616j:plain

ゲームによくある「○○の条件をクリアしよう」系です!

課題に縛られすぎるのも嫌ですが、ちょっと楽しくなりそうですね。

 

特に、デイリー課題の"FULL COMBOで1曲クリア"でラブカストーンが1個

貰えるので、これは毎日クリアしていきたいですね。

 

ちなみにラブライブ!では全員の他に、ユニットが3つあります。

皆さんご存知でしょうが、課題にもありますので記載しておきます(*´ω`*)

 

Pritemps

穂乃果&ことり&花陽

 

lily white

海未&凛&希

 

BiBi

絵里&にこ&真姫

 

称号

f:id:Macherie:20150805231439j:plain

特定の条件をクリアすると、貰えるみたいです。

設定すると、ホーム画面の左上に表示されるようになります。

 

"○○推し"とかもあるみたいなので、自分が誰推しなのか主張しやすくなりますね。

 

背景 

f:id:Macherie:20150805231610j:plain

  ホーム画面の背景を変える事が出来るようになりました!

 

デフォルトでは6種類ですが、こちらも課題をクリアすることで

増やしていくことが出来るそうです。

 

余談ですが、右下のフェスティバルに変えたら、派手すぎて

画面が見づらくなりました(。・・。)

 

あと今回のアップデートで唯一不満なのは、表示される文字が小さく

なっちゃった事ですかね(*´Д`)

 

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

 
電撃G's magazine 2015年9月号【アクセスコード付き】<電撃G's magazine> [雑誌]

電撃G's magazine 2015年9月号【アクセスコード付き】<電撃G's magazine> [雑誌]