ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

凛恋「柚子と生姜 シャンプー&トリートメント」は良い匂い、原材料も国産で安全安心!

りこ(@0smanthu5)です。

以前から気になっていたシャンプーが、比較雑誌の中で中々の高評価だったので今回お試しで使用してみました。

凛恋 柚子と生姜 シャンプー&トリートメント

 
 

f:id:Macherie:20150803232753j:plain

裏面はこんな感じです。

f:id:Macherie:20150803233422j:plain

「凛恋」のコンセプトが素敵すぎる

 
 

Amazonで”柚子 シャンプー”と検索した際出てきたのがきっかけで知りました。その際は柚子シャンプーが本命だったので、いっぱいあるんだなー程度で素通りしていましたが…。

「凛とした潔さと品格を持ち

 人や物を恋するように愛おしむ

 これからの女性へ」

※リーフレットより抜粋

スポンサーリンク

 

素敵なコンセプトを見て、うずうずしていたので気になるなら使ってみればいいじゃない精神でいざ。

「凛恋」を使用した感想

 
 

シャンプーは、まず香りが美味しそう。ゆず湯に生姜入れた香りです。自然の香りでとても好感触です。泡立ちも泡切れも良かったです。 

トリートメントもまずは香りを……香りの判断は個人差が有るので形容し難いですが、私は絵の具の香りがしました。小学校の時に絵の具セットに入ってる絵の具の香りです。もっと言えば、筆を洗った水の香りです。

トリートメントの香りは正直ショックでした。匂いの奥の方にボソッと生姜が居るのですが、筆の匂いが強すぎて…。香りに目をつぶる事が出来れば使用感は最高です。滑らかな指通りは、柚子トリートメント以上、ファシナートトリートメント以下です。私の中ではかなり上位でした。

スポンサーリンク

 

乾かすと、ペタっとせずに適度にふわっとしています。髪にコシがある感じ。頭頂部ぺったんこな私には有難いです。裏面の写真を見て頂くと書いてあるのですが、「国産の材料を使用している」という点をかなりプッシュしています。髪にも優しく、そして石油化学成分を使用しない事で、環境にも配慮したエコなシャンプーのようです。

総合的に見て、良い商品だと思います!国産というのもポイント高いですし、シャンプーの香りは本当に良い香りですし。トリートメントも香りを除けば使用感良いです。同ラインの香りの格差はほんと何処から…。

気になる方はドラッグストア等で試供品サイズが売っておりますので、是非お試し下さい。