どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

睡眠時の妨げにならない「マルマン 壁掛け時計」寝ている間は秒針が止まります!コスパもよく見た目もシンプル!

スポンサーリンク

 

 

りこ(@0smanthu5)です。

 

夜中、ふと目が覚めた時時計の秒針の音って耳につきませんか?私は、カチコチと針の音を聞いて「60回カチコチで1分…3600回で1時間…あぁ◯時に起きないと」と余計悪循環で寝れなかったことがあります。

因みにその時使っていたのはSEIKOの「トランジスタクロック TTX-754」というかなりレトロな時計です。振り子がついてて中々お気に入りだったのですが、ご長寿により度々時差が発生したので、今回購入に踏み切りました。

マルマン MJU825BR[電波掛け時計]

時計はSEIKOやCITIZENといったイメージが強いですが、今回購入したのはマルマンというメーカです。電波時計では日本で初めて発売したようですね。

f:id:Macherie:20160524230233j:plain

 

購入時に抑えたポイント

  1. 神経質な私でも安心な時計
  2. 価格が安いこと
  3. 見た目がシンプルであること

 

スポンサーリンク

 

 

1について、夜は静かにしてて欲しいなというのが正直な所。望み薄で見ていた所、今は秒針停止の機能が付いているのも多いんですね!私が購入したのは、午後10時から午前6時迄、針が止まっています。これで安眠出来ますね。

2について、時計売り場で一際安かったのがマルマンの時計でした。同等の機能を持ったSEIKOやCITIZENの時計が1万程度するのに対し、マルマンの時計は3,000円程度で購入出来ました。

3について、自室に掛けて写真を撮って気付いたのですが、壁の色と良い感じにマッチしていませんか?私個人としては抹茶小豆と勝手に命名しています。シンプルで壁との違和感もありません。きっちどんなご家庭の家でも合うと思います。