
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

栃木県宇都宮市の「パンケーキファクトリー」パンケーキはモチモチふわふわ、落ち着いた空間で楽しいひと時を!

りこ(@0smanthu5)です。

以前から私がずっと憧れていたもの…それはパンケーキです。ホットケーキとは違うリッチさがあるパンケーキ、海外のセレブが食べてそうなパンケーキ、女子力上がりそうなパンケーキ、なかなかお家で作るのが大変なんですよね。簡単に作ろうとすると、味がどうしてもメイプル味やチョコ味になっちゃうし。

テレビで見るマカダミアナッツのソースがかかったパンケーキを食べたい!そんな思いから、栃木県宇都宮市にある「PANCAKE FACTRY」というお店に行ってきました。

「PANCAKE FACTRY」のパンケーキは、ボリュームがスゴい!

 
 

早速店内に入ってみますと、店内はすごく落ち着いた雰囲気でテーブルが30卓ほどあります。どのテーブルも4人掛け出来、家族で行っても安心です。私が行った時は、女性同士やカップルが多かったように思います。

スポンサーリンク

 

早速私達が頼んだのがこちらの2品です。

抹茶きなこ小倉

f:id:Macherie:20150731231742j:plain

上にはホイップクリームと小倉アン、そして抹茶のシロップが掛かっています。各トッピングが程よく主張し合ってとっても美味しいです。そして生地の中にはお餅が入っており、他のパンケーキよりさらにモチモチ。量も多いので女性が食べる場合はシェアした方が良いと思います。美味しかったけど量が多くて私は残してしまいました。

マカダミアナッツミルク

f:id:Macherie:20150731232013j:plain

見た目はとってもコッテリしていそうですが、味は意外とあっさりしています。でもきちんとコクがあって何枚でも食べられそうな味です。上にのっているナッツはソースで甘くなった口を休ませてくれるので、良い箸休めとなります。こちらは生地がふわふわでした。

スポンサーリンク

 

こちらのお店ではパンキーキ以外にもガッツリしたお食事やお酒も楽しめますので、男性同士で来店されてもきっと満足出来るかと思います。

パンケーキファクトリー DATA

 
 

住所:栃木県宇都宮市東戸祭1−2−12
電話::028-678-5525
営業時間:10:00~25:00
定休日:なし