
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

【グルメ】宮崎の味?やよい軒の『冷汁ととり南蛮の定食』を食べてきました。

こんにちは、マシェリ(@macherie_live)です。

 

現在、やよい軒では『冷汁ととり南蛮の定食』『ゴーヤーちゃんぷるー定食

が期間限定として販売されていますー。

f:id:Macherie:20150728232757j:plain

 

 f:id:Macherie:20150728232807j:plain

 

今回は、『冷汁ととり南蛮の定食』食べてきました!

f:id:Macherie:20150804024001j:plain

 

焼きアジは脂がのっていておいしい

焼アジはほぐして冷や汁の中に入れるのですが、そのまま食べてもおいしい!

油がのっていて、噛みしめるとジュワ〜っと油が出てきます。

 

鶏南蛮……?

鶏南蛮ですが、これはハズレですw 体積の2/3は衣です!

鶏肉の味もほとんどしませんでした。

 

冷や汁は味噌風味

冷や汁には氷が入っていて、夏にピッタリって感じでした。

中には豆腐とキュウリが少々…薬味が無かったので、ネギとかミョウガが

あるといいなぁと思いました(^_^;)

 

味の方は、ちょっぴりこってりといった味わいで、さらっと食べることが

出来ます。夏バテ気味の方にオススメですね!