ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

百均ショップ「セリア」で買えるオススメな「フリーノート」を紹介!使い方は、ほぼ日やレシピ集にと無限大

スポンサーリンク

 

 

りこ(@0smanthu5)です。

 

ふと感じた事、気づいた事を書くというのを心掛けています。スマホで何でも出来る世の中ですが、あえてスマホで打つのではなく、手書きで字を書くというのはとても大切な事だと思います。

という事で、ほぼ日を初めて早4ヶ月近くになりました。LOFTというオシャレなお店は近所に無く、お金もないので、代わりにセリアで購入したほぼ日手帳を使用しています。

B6 フリーノート 368ページ

文庫本かという位の厚み。これで108円とは驚きです。

f:id:Macherie:20160523002651j:plain

 

中は、年月日を書く欄と内容を書く欄があります。自分で好きに書き始める事が出来るのが長所ですね!紙質も悪くなく、裏移りもしにくいです。

 

スポンサーリンク

 

書き心地は?

万年筆が引っかかりにくいので書いていて楽です。カクノ、もしくはフリクションの緑で書いてます。やはり、手書きは良いですね。意外と、打つのだけでは覚えられない事沢山ありますからね。

日記として、旅行記として、レシピ集として。フリーノートという名前の通り、使い方は無限大だと思います!ぜひお試しくださいね。