どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

群馬県甘楽郡の「こんにゃくパーク」!お土産にオススメな「月のうさぎ バナナプリン味」は子供が大好きなバナナオレ味でした

りこ(@0smanthu5)です。

先日、こんにゃくパークで買ってきた「月のうさぎ」バナナプリン味を食べてみましたのでレポしたいと思います。

こんにゃくパークに行ってきた記事はこちら

スポンサーリンク

 

「月のうさぎ バナナプリン味」を開封

 
 

こちらがパッケージです。外装のパッケージだけでなく、小包装にも賞味期限が書いてあるのはGood!外装を捨ててしまっても賞味期限が分かるのは嬉しいポイントですよね。

f:id:Macherie:20160528232535j:plain

「月のうさぎ バナナプリン味」を食べてみた

 
 

味のほうですが、何かに例えるとすると紙パックのバナナオレ味です。いちごオレ味とどっちにしようかなー?と迷うあの味です。バナナの味はほのかに感じられるといった感じですね。

バナナプリン味の他にも抹茶味を買ったんですが、抹茶味に比べて水分が少な目な印象を受けました。抹茶味の時は、水分が飛ぶ散らないようにフタを取るのが大変だったんですよね。抹茶味よりも小さいお子さんが食べるのを想定しているんでしょうか。

同じこんにゃくシリーズだからと、思っていましたが、バナナプリン味と抹茶味は食感が異なります!バナナプリン味はカスタードプリンのような滑らかな食感、抹茶味はプッチンプリンのようなツルンとした食感です。

スポンサーリンク

 

こんにゃくパーク DATA

 
 

住所  :群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1

電話  :0274-74-3131

営業時間:9:00〜18:00