ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

【スクフェス】スコアマッチは低ランクでも2枚取り出来るのか?

こんにちは、マシェリ(@macherie_live)です。

 

低ランクの人でも、スコアマッチで2枚取り出来るのか?

結論から言うと、*1を何十個も割る覚悟があれば可能だと言えます。

 

私は現在ランク67ですが、ランク100以下ですとLPは75以下ですよね。

基本的にはクリアが安定しているNORMAL、HARDを選曲していくと思いますが

自然回復によるLP、ランクアップによるLP回復で到達出来るイベントptは

どんなに頑張っても25,,000pt前後です。

 

お気づきの方、いらっしゃいますか?

このptの数字って、SRカードが1枚貰える目標ptと一致するんです。

 

LPを漏らした場合は、若干石を割る必要があるかと思いますが

基本的にイベントに参加していれば、どんなランクでも最低1枚は

SRカードが貰えるようになってるんですね(`・ω・´)

 

さてここからが本題ですが、2枚取りする為のボーダー

イベントによってバラつきがありますが、だいたい65,000前後です。

 

先ほどランクが二桁の場合は、どんなに頑張っても25,000pt程度と

言いましたので、あとの40,000ptは石を割ってptを稼ぐしかありません。

ちょっと理論値での計算をしてみます。

 

例)ランク100(LP75)で、HARD曲のみプレイ。(毎回スコアS / 1位

HARD曲でスコアS / 1位で、245pt/曲。5回プレイが出来ますので、1,225pt/石

 

石1個につき1,225ptですので、33個使えばボーダー付近までいける計算になります。

ただ毎回1位になる事はほぼ不可能ですので、あと5個くらい多めに見たほうが良いです。

 

ちなみに私のランク付近ですと、更に5個は必要です(>_<)

 

スコアマッチは手札勝負なところがありますので、低ランクのうちは

2枚取りは避け、その分ガチャを回した方が懸命かもしれません。

(推しキャラであれば、話は別です。)

 

では、よいスクフェスライフをー。

*1:ラブカストーンのこと