どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

蒟蒻尽くしでヘルシーにお腹満足!こんにゃくパークへ行ってきました。

こんにちは、りこです。

 

今日は、先日訪れたこんにゃくパークの事をレポしたいと思います。

 

皆さんはこんにゃくパークってご存知ですか?広い敷地の中、これでもか!という位蒟蒻尽くしの場所です。

 

中には手作り体験・無料バイキング・工場見学・足湯等イベント盛り沢山でした。

 

無料バイキングでは、蒟蒻を使用した料理の数々を堪能しました。

 

f:id:Macherie:20150706165420j:plain

 

写真左上から時計回りに

 

杏仁豆腐

蒟蒻と筍の煮物

冷やし素麺

酢豚風蒟蒻

凍み蒟蒻の唐揚げ

マカロニサラダ

 

オススメは凍み蒟蒻の唐揚げ!噛んだ時の食感、ジュワッとした感じがまさに唐揚げ。素麺も美味でした。

 

お昼を食べた後だったのでガッツリ食べれませんでしたが、それでも充分満足。

 

あくまでも試食という名目の無料バイキングなので、20分位を目安に!というお願いがテーブルに書いてありますが…試食を待って並んでる他のお客さんと目が合えば、自然と食べるスピードは早くなりそうです(笑)

 

工場見学の後、足湯も入ってみました。5つ程お湯の種類がある中、時間の関係で1つしか入れませんでした。

 

入った瞬間、じわーっと温かさが足から身体へ伝わって数分でポカポカに。烏な私はちょっと逆上せかけて…その都度小さい子が湯もみという名の徘徊をしてくれたお陰で助かりました(笑)

 

全体的に、蒟蒻好きな方には勿論苦手な方にもオススメです。え?これ蒟蒻なの?というびっくりにも巡り合えますよー!

 

…と言っても、イマイチ感動が伝わらなそうなので戦利品のレポも。

 

f:id:Macherie:20150706165520j:plain

 

商品名:月のうさぎ 蒟蒻抹茶プリン 80gx3個入

 

左のお豆腐パックみたいなのが、3個入っています。開けて掬った所も載せたかったのですが、トライポフォビア(=粒々や集合しているものに恐怖を感じる)の方に恐怖を与える様な写真になってしまったので割愛します。

 

食感は本当にプリンです。ちゅるんとして、喉越しも爽やか。80gという量も、多過ぎず適量かと。抹茶も、良い意味で安っぽくない味。抹茶好きな私は、好きな味でした。

 

バナナプリンも購入したので、これも食べたらレポします!こちらも楽しみです。