ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

コストコ「ボディローション」と花王「ニベア」は保湿に最適!お肌が弱い方や乾燥肌の方に

スポンサーリンク

 

 

りこ(@0smanthu5)です。

 

女性にとって肌の感想は大敵です。皆さんは乾燥対策にどんな化粧品を使用されていますか?今回は私が愛用している化粧品2点を紹介します!

カークランド「シグネチャー ボディローション」

「カークランド」というブランドに馴染みが無い方もいらっしゃるかもしれませんが、「カークランド」はコストコのPBブランドです。私が買った時の価格は¥1,298でした。

値段だけ見てしまうと「そんなに高いの!?」と思いがちですが1本で大体半年ほど使える量が入っています。この商品は2本セットなので、1回買えば1年は使えるんですよね。そう考えるととてもコスパが良いと思いませんか?

f:id:Macherie:20160526224021j:plain

 

肝心の使い心地ですが、手に取るとほのかにウリ科の香りがします。ウリ科の香りとはキュウリやメロン系の香りですかね。こう言ってしまうとあまりいい印象を持たれないかと思いますが、実際身体に塗ると気にならなくなるレベルです。

塗った後もベタベタし過ぎず、お風呂上がりに塗ると翌朝になってもお肌がしっとりしています。クリーム自体は柔らかく、すーっとお肌に馴染んで肌にストレスフリーだと感じました。

 

スポンサーリンク

 

 

ポンプタイプなので便利なのですが、中身が容器の1/4位になると、途端に出てこなくなってしまいます。その際は、ノズルを取って容器を逆さにして出すという原始的な方法を取るしかないかと思います。 もし私はこうやって使ってるよーとかあれば、知恵を拝借させて欲しいです!

花王「ニベア クリーム」

続きましては誰しもが知っている花王の「ニベア」です。これはもう掃海する必要もないくらい有名ですよね。ニベアがあれば手のケアや唇のケアはもちろんの事、ちょっと髪がボサボサだなーという時にも使え、とても万能です。

 

クリームはわずかに固めなので、直接塗らずに手で広げて少し温めてあげると塗りやすいかと思います。ニベアは前回記事で紹介したナチュリエのハトムギ化粧水の後に塗る事で更に効果的です!

 

ナチュリエを紹介した記事はこちらです

 

どちらもオススメなので、ぜひ使って見てください。