ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

石鹸は液体よりも固形でしょ!「カウブランド石鹸」で肌トラブル解決の第一歩!赤箱は《しっとりタイプ》青箱は《さっぱりタイプ》

スポンサーリンク

 

 

りこ(@0smanthu5)です。

 

1年365日を通して肌トラブルはつきものですよね。春と秋は花粉…夏は湿気、そして冬は乾燥…ほんとにもう挙げたらキリが無いくらいです。これらは全て女性の肌には大敵です。 自慢ではありませんが、私自身、肌が強い方では無いので肌が調子良い!という日がありません。

 

ですが最近、こちらの石鹸を使うようになって肌の調子が良くなった様な気がします。 

 

カウブランド 石鹸 青箱

箱に牛のマークが描かれている石鹸といえば、カウブランドですよね。カウブランドには赤箱と青箱があるんですが、赤箱は《しっとりタイプ》、青箱は《さっぱりタイプ》で区別しているそうです。私が最近使っているのは、青箱のさっぱりタイプです。

f:id:Macherie:20160531005715j:plain

 

カウブランドの使い心地

外装箱には、《ジャスミンの香り》と記載がありますが、ほのかに香るという程度なので、ジャスミンの香りが苦手な方でも問題なく使用出来るかと思います。泡立ちはとても良くクリーミー、そして泡切れもとってもよく気持よく体を洗う事が出来ます。

スポンサーリンク

 

この石鹸に出会う前は、液体タイプのボディソープを使用していたんですが、お風呂から上がってすぐに保湿してあげないと体が痒くなってしまい事も…。そして洗った意味が無くなってしまうくらいに掻きむしってしまう事があったんですね。でも、この石鹸を使ってからはそんな事もなく、さっぱりとした洗い上がりと保湿を見事に両立してくれています。もし私と同じ悩みをお持ちの方は、是非お試しください。