ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子がガジェットやゲームなどをメインにレビューするブログです。

【グルメ】普通のタンメンとは一味違う 東京タンメン トナリ@越谷レイクタウン

 

こんにちは、マシェリ(@macherie_live)です。

 

今年4月に越谷レイクタウンに入った『東京タンメン トナリ』でご飯を食べました。

私が頼んだのは、タンカラです。

なんかちょっと洒落てますよね。ようはタンメンとから揚げのセットです😁

 

タンカラ(880円)

f:id:Macherie:20150629021324j:plain

 

セットと言っておいて、から揚げが写ってません(´Д⊂グスン

唐揚げは衣はサクサク、中身はとってもジューシーで私の好きな唐揚げでした。

少し竜田揚げに近かったと思います。

そしてタンメンですが、麺を引き上げてびっくり

f:id:Macherie:20150629022717j:plain

 

タンメンなのでちぢれ細麺を想像していたのですが、なんと太麺の平打ち!

でもこれが意外と合うんです。

 

タンメンといっても、あっさりではなく濃い目の味付けなので

細麺だとクドすぎるのかもしれませんね。

野菜もしっかり味が付いていますが、かなり味覇寄りな味です(笑)

 

タンメンと聞くと、あっさり目の優しい味付けを想像しますが

トナリのタンメンは、男の人が好む味付けかもしれません。

 

ちなみにトナリのホームページを見ていたら各店舗で

ラーメンの値段が違うんです。場所代とかの違いなんでしょうか。

 

せっかくですので、同じ埼玉にある大宮店の情報を載せておきます。

 

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-4 1階

営業時間:11:00 ~ 22:00

定休日:なし