ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

群馬県伊勢崎市の「日の出食堂」もつ煮は臭みがなく柔らか、お代わり大盛りも無料!

マシェリ(@Macherie_live)です。

群馬の前橋には永井食堂っていう、もつ煮で有名なお店があります。でもそこは土日は食堂が休みで、平日以外は持ち帰りだけの営業になっちゃうので、なかなかお店で食べる事が出来ません。 

そして今回、同じ群馬に永井食堂に勝るとも劣らない食堂を見つけました。それがこちら!伊勢崎にある『日の出食堂』です!

f:id:Macherie:20150628170135j:plain

もつ煮がとにかく美味しい!こってりした味噌ラーメンの味に近い

 
 

もつ煮定食(700円)

※もつ煮大盛りの場合は、800円です。

f:id:Macherie:20150628170808j:plain

注文して1分以内に出てきます。回転が速いので時間がない営業職の方にももってこいでスネ。写真だともつ煮が一見辛そうに見えますが、まったくそんな事はありませんでした。汁がすごくコクがあって、最後にちょっぴり辛い。もつは、とにかくプルプル!そしてクニクニ!臭みもありませんでした。

スポンサーリンク

 

f:id:Macherie:20150628170822j:plain

付け合わせのモヤシは塩味が効いていて、シャキシャキ。よい箸休めです。ご飯は少し固めに炊かれていて、少し芯がある感じです。これもまたもつ煮によく合います。

ごはんがよく進むので、ごはんが足りなくなっちゃいそうですがそこはお店の方もわかっているようで、ごはんのお代わりはサービスで出来ます。

日の出食堂 DATA

 
 

住所:群馬県伊勢崎市三室町6212-3

電話:0270-63-0666

営業時間:月〜土 9:00~20:00

定休日:日曜

スポンサーリンク