
ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

MacBook Proを使い出して2ヶ月の私がキズ予防の為におすすめしたい周辺機器

5月にMacBook Pro 13R / 15Rを購入して早2ヶ月が経とうとしています。

 

外も内も美しいMac、一度その世界にを知ってしまうと、もうWindowsを使う気が起きないですよねー。

 

そんなMac、リセールバリューも高いのでなるべく綺麗な状態で使いたいですよね。今回は私がMacの周辺機器を揃えた中で買ってよかったものを3点紹介します。

 

(1)パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook 13inch/MacBook Pro 15inch PTF-50

f:id:Macherie:20150628212258j:plain

これはトラックパッドの保護シートです。爪で傷を付けてしまう心配が無くなるので、女性にはとくにオススメです。値段も安く、シートも2枚入っているので経済的です。ちなみに13インチも15インチもパッドの大きさは同じなので私は両方に貼りました。

 

(2)MS factory MacBook Pro Retina ディスプレイ ハードケース

f:id:Macherie:20150628212321j:plain

Macの外装に付けるケース(カバー)です。上と下の2パーツに分かれていて、外装の擦り傷から守ってくれます。お馴染みのリンゴマークの部分はくり抜かれているのもにくい演出です。カラーは全部で12色、重さは300g程度です。

 

私は黒にしましたが、マッドな黒で落ち着いた色合いです。ケースは多数のメーカから出ていますが、老舗のMS factory製が一番精度も出ていて安心です。

 

ちなみにこのケースを買う前に、NEXARY製のクリアケースを買っています。この製品は最悪でした。成型の精度が悪く、MacBookがしっかり閉まらなくなってしまう程でした。

 

(3)MS factory 日本語 キーボードカバー for MacBook Air 13/Retina 13,15インチ用

f:id:Macherie:20150628212338j:plain

MacBookのキーボードって、素の状態で使ってると皮脂が付いてテカテカしてきますよね。私あれが気になってしょうがないんです。

 

カバーを付けるとタッチ感が薄れてしまいますが、背に腹は代えられません。キーボードカバーも何種類か使用しましたが、MS factory製が一番しっくりきました。他のメーカのは打つ度にカバーが浮いたりしますのでお気をつけください。

 

それでは良いMac生活をー。

パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook 13inch/MacBook Pro 15inch PTF-50

パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook 13inch/MacBook Pro 15inch PTF-50

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村